嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

今日は町内の防災訓練でした!

2022-11-12 14:14:51 | その他

こんにちは

今日は朝8時から町内会の防災訓練がありました

町内の公園に集まって自分の班の安否確認して

集まった人みんなで防災用具の点検、使い方を教えてもらって

それから避難場所になっている小学校まで行くのですが、

今日は途中までで解散でした。

家に帰ったのは11時過ぎで、ぐったり疲れました

私は今年は防災隊の一員なので参加したのですが

両手に杖を持って訓練に参加して、避難場所に歩いていくところまで参加している人がいて、感心しました。

 

地震を想定しての訓練でしたが、

どうぞ訓練だけで終わりますように

 

大阪府営山田池公園のラクウショウ(沼杉)の紅葉

お越しくださりありがとうございます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モナラベンダーの花 | トップ | 小麦が芽を出しました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事