嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

布団乾燥機が変でした! ピーマンの花がまだ咲いています 蝋梅の花

2020-12-23 09:52:31 | その他
こんにちは

今日もいいお天気になりそうです


ピーマンの花がまだ咲き続けています。






咲いても実が出来るまでに枯れてしまうかも


ロウバイの蕾




蕾が出来てもなかなか花は咲きません

寒くて庭に出ない頃に咲くのですよね

ロウバイの花ってずっと名前も知らない、見たこともありませんでした


20年位前に文化センターへお茶を習いに行って、茶花で見て好きになったので小さな木を買いました

教室で見てから、ご近所にロウバイの花が咲いているのに気付きました

毎年咲いていたのだと思いますが、自分が知るまでは目に入らなかったのですよね


自分が認識して初めて目にとまる

なんか哲学の世界みたいなので、考えるのは止めよう




急に寒くなった頃から布団乾燥機でお布団を温めています

ほんのり温かみが残ってる頃、乾燥機が切れてから2時間後に寝ます。

ところが昨夜はお部屋に入ったら、まだ乾燥機が動いていてびっくり

まだタイマーが30分残っていました

1時間タイマーをかけています。

タイマーが‐壊れたのか、私が設定を間違ったの

熱々お布団になっていました

でも気持ちが良かったです


見に来てくださってありがとうございます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木星と土星が接近 コメダ珈... | トップ | カランコエの蕾 雪が降って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事