嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

ニンニクの花が見たい 三つ葉の小さな花 種を蒔いても芽がでない

2021-06-04 10:30:12 | 家庭菜園
こんにちは


今日は1日雨のようです



ニンニクが枯れてきたので抜きました。



小さなニンニクでした。

ニンニクはあまり食べないので、お花を咲かせたくて毎年植えていますが、どうしても葉っぱが枯れてしまいます

まだ何本か植えたままにしていますが、今年も花は見れないのかなあ



小さな小さな三つ葉の花が咲いています





市販の三つ葉の根を植えて置いたら庭のあちこちに広がってしまいました




今年はなぜかピーナツの芽も黒豆や大豆の芽も出てきません

千日紅やマリーゴールドの種も蒔いたのですが、どちらも3つしか芽が出ませんでした

たくさん芽を出したら姉にもあげようとおもっていたのに


種を蒔いても芽が出てこないのは初めてです

何が悪かったのかわかりません

小さな庭ですが小麦を収穫した場所があいたので何か夏野菜を植えたいのですが


昨日もう一度大豆を蒔いてみたけどダメかなあ


今元気で育っているのはトマトだけです


見に来てくださって

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツバギクの花 コロナワク... | トップ | ナツグミの実 えっ!知らな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事