嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

小麦の受粉 トウモロコシの間引き

2023-04-05 13:51:58 | 家庭菜園

こんにちは

今日は曇り、夜は雨の予報です。

1週間前に買ってきたトウモロコシの苗を3本くっついたまま植えたのですが

3本に分けて植えた方が良かったのか???

もう間引きをした方がいい???

迷っていて、間引きしました。

これはそのままの苗

間引きした苗は1本細長い根が引き抜けただけであとは根元から切れてしまいました。

根付いてくれたらいいのだけど

 

小麦の受粉が始まりました。

白い花のようなものが受粉が終わって出てきた雄しべです。

小麦の受粉は晴れた日の10時ごろから始まるとネットに書いていたので

以前ずっと受粉の様子を見ていたことがあります

もう今はそんな根気もなくなってしまいました

と言うか、もっと色々したいことがあって、じっくり見ている暇が惜しいのかも

 

お越しくださりありがとうございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車ヘルメット着用の努力... | トップ | スマホの保護フイルムが割れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事