うららのあごアゴ日記

顎変形症と診断され、手術を受けました。うららの毎日を少し遅れながらもUPしていってます。どうぞ足跡を残してね。

私立の入試 2月前半

2010-02-19 16:49:32 | Family

息子、2月にはいったら、学校は水曜日だけでいいらしい。
1月末に3者面談があって、一応学校に行った。
先生からは、「果敢に受けてみるのね」なんて、
ちょっと小バカにされたけど、とにかく受けてみるということで
話をした。
でも、この日は、クラスメイトのお父さんが亡くなって
お通夜に行くというので、送って行った。
それが、前に行っていた職場の近くで、
親戚に、職場の関係者がいるようだという話で盛り上がってしまって、
なんか通夜の方がメインになってしまった。

さて、2月に入って、私立の入試が始まった。
3か所受けて、全部市内。
最初の大学は、近くだったので、送って行ったりした。
入試の時は、なんでかお弁当ではなく、
コンビニのおにぎりがいいらしい。
2個目は、友達と一緒に行った。
3個目は、一人でJRで行った。
2個目は、もう一回行く。
私立での第一希望は、2個目のところ、
かなり無理っぽい。


3個目の一番下になる学校のセンターのみ試験に
うららが勝手に願書を送っていて、実は、もう結果が出た。
それは無事合格。
まあ、これで、「大学生にはなれる」ことになった。
一応、めでたい。
でも、内緒にしていた。
ホントは、国立2次が終わるまで黙ってるつもりだったけど、
なんとこのセンターのみだけは、手続き期限が早くて、12(金)。
手続きには、本人の直筆の署名がいる。
というわけで、このことを話した。
・・・ら、2番目のところに絶対受かっとるから、納めなくていいという。
というわけで、大学生は、1週間お預け。