うららのあごアゴ日記

顎変形症と診断され、手術を受けました。うららの毎日を少し遅れながらもUPしていってます。どうぞ足跡を残してね。

B-line卒業 4/28(月)

2008-04-30 18:03:47 | BODY

行く機会もめっきり減りっていうか、全然行ってないので、
ちょうど満期の5月末をもって、
B-lineをやめることにした。

5月末までは、会員なので、
それまでに1回はピラティスの講座に参加したい。

運動なら、夫が行っているジムに、
うららも法人会員で1回700円位で行けるので、
そっちに行った方がいいかも、なので。

退院したら、がんばって運動もしなくっちゃ。


ちなみに体重は、ちょうどいいところで、安定していいる。
特に何もしてないのにな。


歓送迎会 4/26(土)

2008-04-30 18:03:05 | Job
歓送迎会があった。
新しい所長の歓迎会。
お歌がうまいらしく、
やっぱし、うららは、カラオケ屋をパシルことになった。
カラオケ自体そんな好きじゃないんだけどな。



パック 4/25(金)

2008-04-30 07:03:07 | BODY

今日は、お天気よかったのに、日に当たったんで、
パックとかしてみた。

パックなんて、今まで、ほとんどしたことがなかったけど、
ちょっと調子に乗って買ってみた。

美容液が、たっぷり染み込んでいるタイプのもの。
余った液を首筋とか手の甲とか、ひざとかにもぬってみた。

こんなのしたこと無かったので、
近くで、ゲームをしてる息子に「おどろかないで」と、頼んでおいた。
「驚かんよ」と言ってたけど、
途中で、「やっぱし、おどろいたぁ」だって。



眼、かゆっ! 4/25(金)

2008-04-26 00:51:19 | BODY

昨日?おとといくらいから、眼がかゆい。
白目のところが、真っ赤になっていて、
とうとう今日は、職場の人から、「眼、赤いよ」と言われた。

もう、杉も、ヒノキも終わりとかで、
「ブタクサのアレルギーやない?」と言われた。
ブタクサって?

とにかくかゆい。
昨日、市販のアレルギー用の目薬を買った。
コレを点すと、少しはいいから、
やっぱ、アレルギーなんだろうなぁって思う。
大体目医者では、『アレルギー性結膜炎』って、言われる。

目医者さん行った方がいいのかな?


娘も、おとといから、目が痛いって言っていたけど、
こっちは、物貰いと言うか、化膿してたみたいで、
昨日、膿が出たらしい。
今日は、もう大体いいらしい。


動植物園写真撮影 4/25(金)

2008-04-26 00:49:42 | Hobby

動物園というのは、檻があるんで、
なかなか思ったようには撮れない。
植物園のお花もとってみたけど、短い時間の中だったし、
元々そんなに興味があるわけでもないので、
一応撮ってはいるものの、こんなんでいいのかって、よく分からない。
でも、たまに、この花はぜひコウ撮りたいって気持ちが動く時があって、
そんな時は、なんだかいい感じにはなる。

結構、アップな感じになっているものが多くて、
こんな感じが好きなんだろうなって、自分で思う。

前の所長が行っていた。
「一度、勉強会においで」って。



運動会の応援団 

2008-04-24 22:12:00 | Family

3年の体育大会では、応援団をしたいと前から言っていた。
中学の応援団は、かなり気合が入っていて、やりがいもあるようだ。

ここ数日、その選考会があっていたようで、朝早く登校していた。
校則違反があっては、アピールタイムすら与えてもらえないとかで、
がんばっていた。
なんと、あんなに長いのを嫌がっていた制服のスカートを
日曜日に、時間をかけて、自分で縫いあげていた。
授業中も、応援団のアピールのために手を上げてたのだろうか?
とにかく、一生懸命なのは、分かった。

親としては、選んでもらえるかどうか、やきもきしていた。
「応援団なれたよ。」と、報告を受けて、うれしかった。

ちょうど、入院中に、日程がかぶるのでは?と心配していたけど、
体育大会は、入院の前日5/25(日)と分かり、
見に行けることになった。

いっぱいがんばって、思い出をうーんと作って欲しい。



チョコちゃんの予防注射 4/19(土)

2008-04-24 21:38:26 | Family

チョコちゃんの足の毛が伸びてきたので、
美容院に連れて行ってシャンプーをしてもらい、
足の毛やつめとかも切ってもらった。
帰りに、キュッキュッと鳴るボールを買ったあげた。

その後、
チョコちゃんの予防注射に行った。
いつもの動物病院。
狂犬病の予防注射とフィラリヤの薬の効果を試すための血液検査
そして、フィラリヤの薬をもらって来た。
この薬が高いのよね~
それから、去勢についての相談もした。

車でヒュンヒュン泣いて情けなかった。
チョコは、車に乗ると、めちゃくちゃ情けない声で泣く。


それから、
チョコが美容院に行っている間、布団の洗濯に行った。
チョコが、おしっこをかけたり、ついたりしたからなんだけど。
羽根布団なので、大丈夫か心配だったけど、
まあ、ふかふかになったし、くさくなくなったけど。
羽毛が、若干ゆさってる感じ。


娘の参観日 4/18(金)

2008-04-22 21:03:19 | Family

新学期が始まって、初めての参観日。
担任が音楽なので、音楽の授業。
2年同じ先生なので、昨年も音楽だった。
またかぁなんて思いつつ、音楽室へ行くと・・
誰もいない・・保護者は、一人で、入りづらい・・・
「何で来たと!?」と、娘にしかられそう・・
とにかく中には行って、後ろに並べてあるいすに座った。
後ろにもピアノが置いてあったので、ピアノの真横に座り、
ピアノに同化していた
・・カメレオンみたいに(黒のパンツスーツだったんで)
その後、しばらくして、ちょっとずつ人が増えたけど。


さてさて、娘は、一番後ろの席にいたので、様子がよく分かった。
2年の時は、斜めに向いていて、少しにらむような目つきで、
シャに構えていて、楽しくない様子だった。

でも、今日は、なんだか違った。
歌もしっかり歌っていたし、
手を上げて発言してたし、
合唱コンクールの実行委員もしたいって手をあげてたし、
先生が「背中のばして」って言ったら、ちゃんと伸ばしてたし、
とにかく笑い声が良く出ていて、楽しそうだった。
(まあ、授業的には、笑い声は、NGだったけど)

そういう姿が見れて、
なんか、行って良かったなって思った。


で、クラス懇談会にも残ったら、役員になってしまった・・・
だって、その場にいた人のうち、
すでに2人は、役員の長で、他の人数人は、弟妹のクラスで役員で、
役員でないのは、うららだけだったから。
一応「1年生の時役員したんですけど」とは言ってみたけど、
まあ、今年も仕事はそれほどでもないし、引き受けてしまった。