HarryのW63CA写真館

au携帯電話の「W63CA」で撮影した画像を公開しています。

「WIDE in SLIM」W41CAを徹底検証(外観編)

2006年03月03日 03時29分22秒 | 雑記
こんばんは!去る2月10日に、カシオからW31CAの後継機にあたるW41CAが発売されました。今回もいつものようにハイスペックで登場してきました。「Felica」はもちろん、「LISMO」や「SDオーディオ」まで対応していて、音楽再生にも力を入れています。そのW41CA(Ura母の携帯・・・)を徹底検証していきたいと思います!




写真左がW41CA(ノルディックホワイト)で、右が僕のW31CA(クリムゾンレッド)です。

全体的にW21CAに似ています。
ヘビー級だったW21CA/W31CAよりだいぶ薄くなり、軽いし握りやすいです。
またボタンにはふくらみがあるので、W21CAやW31CAよりも押しやすい印象です。
もちろん2.6インチワイドQVGA液晶は健在です。



裏側のデザインは変更されました。
すっきりまとまったデザインです。
カメラは2.1メガピクセルAF付きカメラが搭載されています。
カメラ機能の検証はまた次回・・・。

Felicaも対応で、モバイルSuicaを使えるようにすればこれで電車も乗れてしまいます。すげぇー。





まとめ

W31CAは144gとちょっと重かったですが、W41CAは126gと軽量化されて登場したので、W31CA使いの僕にはかなり軽くなった感じがします。また薄型になったので非常に持ちやすいです。したがって女性でも使いやすいと思います。つかいやすいハイスペック機を求めるならこれしかないと思います!















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業おめでとう ヽ(^o^)丿 (sora)
2006-03-03 11:32:49
だよね

最近は Uraraパワーじゃないの...

ブログ熱も冷めたのかなと思って淋しく感じてますよ。

Urara君ちは 家族でこの機種のファンだよね。

しかし 私が携帯販売してた頃に比べると

auさんは 凄いだよねぇ。

あの頃はセルラーって言ってて ツーカー(今のボーダフォン)も

ドコモに圧倒的に負けてたのにねぇ。

最近は デザインもドコモが一番劣る感じするし

この秋から 益々ドコモ離れ出て来そうだよね。



あっ やっとHP作る事が出来ました。

まだまだ 未完成だけどボチボチ更新して行きます。

と言ってもブログの総集編みたいなものだけどね。

Urara君のLinkbanner貼ってて気が付きました。

タイトルがかぶってましたごめんね

気が付くのが遅かったです。

又 時間ありましたら遊びに来てね。

http://www1.megaegg.ne.jp/~sora/index.html
返信する
こんばんは (hide)
2006-03-04 01:10:47
 こんばんは。久しぶりですね。

 どうなったのかと心配しておりました。大学に入ったら、サークルとかバイトとかで忙しくなるかもしれないけど、頑張って続けてくださいね。

 このブログも、前みたいな賑わいを取り戻すのは、少し時間がかかるかもしれないけど、そのうちまた皆戻ってくると思うので頑張ってね。

 僕は、最近IPODを買いました。今さらという感じだけど、これいいーっす。

 あんまりいいので、パソコンしてる時も聞いています。明日には、ゼンハイザーのMX500というイヤフォンが届く予定なので、これも楽しみです。

 日頃、いろいろけちった生活をしている僕なのですが、久しぶりに財布の紐を緩めるものに出会いました。W31CAの音楽機能もいいと思うのですが、やはり便利さでは本家に勝てません。IPODが来て金欠気味のhideでした。また、いろいろ面白い記事載せてね。
返信する
こんばんは☆ (Urara)
2006-03-05 19:13:19
こんばんは、soraさん!毎日のように更新したいのですが、忙しくてなかなか出来ないでいます…。ノートパソ\コンかウィルコムのW-ZERO3を買って、外出先から投稿できるようにしたいですねぇ。



さて、携帯電話業界ですが、ソ\フトバンクがvodafoneの株を買い占めてソ\フトバンクが携帯電話事業に乗り出そうとしていますので、展開が気になるところです。



ところで、ホームページ開設おめでとうございます(´∀`)帰ったらゆっくり見させていただきます!!!
返信する
お久しぶりです☆ (Urara)
2006-03-05 19:22:16
こんばんは、hideさん☆お久しぶりです!!ホントは毎日写真を撮って、ブログ更新していきたいのですがね…。「気まぐれ写真館」のほうもね…(^_^;)



ipod購入おめでとうございます!当たり前ですが、携帯電話の音楽再生機能\とは比べものにならないですよねっ!!実は僕も東芝ギガビートの20ギガを持っています。音も良いし、たくさん入るし最高です。hideさんもipodをつかいこなして下さいね!



ギガビにFMトランスミッターが欲しいUraraでした~(*^ー^)ノ
返信する
Unknown (春奈)
2012-07-22 13:59:10
私もauW41CA携帯電話持っていました。 ちょっとワケがありまして。DOCOMO携帯電話買いました。 すぐにau解約しました。いじめ相手W41CA携帯使われてしまったので。それですぐにDOCOMO携帯電話買いました。
返信する
Unknown (春奈〓)
2012-07-22 14:05:03
私も(来年)がら、分からないけど。 docomo買う予定です。分割終わるまでに買う予定。それまでに辛抱。
返信する