うらら日記

ほのぼのうららの楽しい生活日記だよ♡

今年初の・・・

2006年05月22日 | Weblog



       ←苺の収穫が一番楽しみなうららにポチリと一票お願いします


朝のうち曇りですが日中は晴れの予報です
今日も暑くなりそうです

今朝は、うららパパが昨日言いつけ通り頂いてきたフィラリアの薬を鼻乗せで食べて貰いました
これで蚊にさされても安心です
そこで気分よくお庭に出て野菜の見回りをしてきました
まずは何と言っても甘い香りが漂ってる苺を点検
今日の収穫は6個でした
     
そして多分プチトマトであろう苗を確認
頂き物の苗なので何が出来るか解りませんが随分大きくなってました
     
それに満開の花が散り始めたみかんに小さな実が出来てました
     
他に何と驚く事に一昨年にとれたゴーヤの種と朝顔の種を、先日5/8「ゴーヤの日」に蒔いたのですが目が出てきたのです 拍手パチパチ
そして玄関のポーチ横には大葉が育ってました
何と言う生命力でしょう
このまま元気に育って欲しいですね

以上、今日のお庭の探検隊の報告でした


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sarhto)
2006-05-22 19:08:37
ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪

うららちゃんすごい・・・

頭に上手に乗せてる~~

うちの子は乗せようするとすごく嫌がります‘‘s(・゛・;)

恐いみたいで…‘‘s(・゛・;)



応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)





おっほほ! (マーティママ)
2006-05-22 19:48:18
相変わらず、うららファームは豊作ですね~!家のも色づいてきました。楽しみ!

昨日の事、お馬さんのことなんか何にもわからない私ですが、旦那がいつも新聞観ながら、お馬さんのデータやら、みて馬券を買っているのですが、『3つ頭に浮かんだ数字言ってみて』というので3つ答えて・・・馬連で私の言った数字があたりました実は先週も同じ事を言われて、当たってたんだ・・・。というわけで、今日は二男と夕飯は二人だけなので、勝手にドックカフェのピザ屋さんのピザを二人で頂きましたとっても美味しかった
◆ Sarhtoさんへ (うららママ)
2006-05-22 22:17:08
鼻乗せ&頭乗せは得意中の得意ですよ~

いつもいつも乗せられるので観念してるみたいです ハハ~
◆ マーティママへ (うららママ)
2006-05-22 22:25:18
ハイ、今年も豊作になるように頑張ってますよ~

散歩の途中に覘きに来て下さいね~



それにしても凄い

次はロト6狙おうよ!

私も同じ番号買うからさ



あそこのピザは安くて美味しいんだよね

今度ランチで勝手にドッグカフェしようか
鼻乗せイイナっ♪ (yoko*)
2006-05-23 00:59:53
うららちゃん、ホントお鼻乗せお得意ですねぇ~

うちのうららは、嫌悪感むき出しですよっ

 にトマト…好物ばっかり

うちのワンコ達なら、瞬殺でしょう・・・

これから、収穫が楽しみですねっ
◆ yoko*さんへ (うららママ)
2006-05-23 05:54:43
おはようございます(*^。^*)

うららの場合、鼻乗せでいただく物は=美味しい物と思ってるみたいで喜んで遣ります(笑)



トマトは以前も栽培した事があるのですが、いつもちゃんとした物が出来なくて失敗ばかりなんですよ。

今年はどうかな~?

うららは朝ご飯のトッピングの苺が楽しみのようで、朝が早くて参ってます
Unknown (poohさん's)
2006-05-27 02:45:48
最近、鼻乗せ画像が多いですね

芸があってうらやましいです

お野菜も色々あるんですね~。

ゴーヤを5/8にとは語呂合わせが縁起をかついだんでしょうかね(笑)

収穫楽しみですね
◆ poohさん'sさんへ (うららママ)
2006-05-28 15:34:28
うららはこの芸しかないので ヘヘヘ



ゴーヤの日はホント偶然だったんですよ!poohさん'sさんのブログで初めて5/8はゴーヤの日って知りましたもの

でも語呂合わせも出来てラッキーでした

コメントを投稿