うらら日記

ほのぼのうららの楽しい生活日記だよ♡

洗濯日和♪

2006年06月24日 | Weblog


     ←うららの洗濯まで出来なかったけど・・・ポチッと一票お願いします


梅雨の中休みにしては陽射しがガンガン照りつけ暑過ぎる位でした
久しぶりの休日の晴天です!じっとしてる訳には行きません
朝は多少寝坊しましたが起きてからは急ピッチで家事をこなしました
洗濯機もフル回転!(@_@)、シーツからバスタオル、トイレマットなどなどetc・・・
そうなると自然に家の中の埃や汚れが目につき掃除機掛けて~拭き掃除~トイレ掃除まで遣る羽目に
暑くて大汗かきながら頑張りました
クーラーをドライにしてたのですが、我慢できずに冷房26度に設定しなをしちゃいました

掃除も済んで出掛けてきました
今日のお出掛けは婆ちゃんの付き合いで、先日行って来た野菜の直売所へ行ってきました。
目的はジャガイモです!
そこで買ったジャガイモがとても美味しかったそうです(婆ちゃんは大のジャガイモ好きです)
それともう一つはタケノコです!
黒い皮のちょっと細長い今の時期だけ採れるシャキシャキの美味しいタケノコが
欲しかったのです
しかし残念、たまたま今日はタケノコの入荷が無かったそうで購入できませんでした
それでも色々買って来ました
       
そして大当たり~
レジで「当たりが出ましたサービスです」とインゲン一袋貰っちゃいました

帰りがけ今度は車の洗濯をしました
ポリマー洗車(途中で手洗いするタイプ)を勧められました
何故かと言うともの凄~く汚れてたのでした
      
チョッと奮発して遣った甲斐がありピッカピカの愛車になりました
今日はお布団も干せたし、しばらく疎かにしてた洗濯や掃除も出来てスッキリ気分のうららママでした
うららはと言うと・・・忘れてませんよ~これからちょっくら散歩に行ってきますよ~ん




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がびーん (スト)
2006-06-24 18:06:59
こんにちは



絶好のコンディションの中長野オリンピックスタジアムで行われたプロ野球公式戦ロッテVS西武



残念4対3でロッテ負けちゃいました



それでも西武と同率首位ですから

明日は勝ちます



今の洗車マシンってメカですよねえ

布洗いでコースもいろいろで



職場の近くのトヨタの洗車機はサービスディなるものがありまして、昨日何と100円で水洗いしてきましたよ



ではでは
◆ ストさんへ (うららママ)
2006-06-24 20:41:45
残念でしたね

せっかくみんなで応援したのに

でも明日は絶対勝ちますよ

千葉の方から、ストさん一家の為にうららママも応援しちゃいますからね

明日は我夢ちゃんは誰と留守番なのかな?



ひゃ百円ですか~

こちらでそんなサービスあったら長蛇の列ですよ

暑かったね! (マーティママ)
2006-06-24 21:10:59
私も今日は、頑張ったよ!留守中の長男部屋の掃除はさすがには出しませんが、お布団だけは干してあげます。今回はマクラカバー、シキフトンカバーを洗い、もうこんな掛け布団は使わないでしょって片付けちゃいました。洗濯石鹸のいい香りとお日様の匂いで気持ちいいもんです。



夕方いっぱい歩いたね。横でマーティがいびきかいてます。さっきパン屋さんで貰ったパンはやっぱり美味しいのが判るんだね、マーティ食べたよ。パンもやりすぎると太るから少しだけどね。



これから、『ちゅらさん』の続きを見ます。なぜか、旦那も一緒に見るみたい

LALATVで見てから、なぜかすっかりはまってしまって・・・。それでは、また、散歩行こうね。
◆ マーティママへ (うららママ)
2006-06-24 21:39:11
偉いねマーティママは!留守中の長男君のお布団も干してあげてるなんて

その点私は自分のと主人ので精一杯だったよ



うららも私の膝の上でイビキ掻いてますよ

実は帰ってからシャンプーもしてあげたからね



パンは明日の朝食べるの楽しみにしてます



夫婦仲良くビデオ鑑賞なんてですね~^m^
Unknown (ネコ娘)
2006-06-25 01:27:06
充実の一日でしたね~

私はといえば、遅くに起き出し、気がつけば夕方・・・反省

掃除も洗濯も明日に持ち越しだから、明日こそ頑張らなくては!

あっ、でも蘭丸用の食材は買い出しにいきましたよ~23時に(笑)
◆ ネコ娘さんへ (うららママ)
2006-06-25 06:56:07
おはようございます(*^。^*)

まだ翌日持ち越し位ならいいんですが、私の場合翌月持ち越し状態だったから



蘭丸ちゃんはいつも手の込んだ美味しそうな(私も食べたくなる位)ご飯だから食材の買出しも大変ですね

ウチの場合はいつも▼o・ェ・o▼ワン! パターンです(^_^;)

見習わないと。。。
Unknown (poohさん's)
2006-06-27 00:42:23
こんばんは

↓ピピちゃんの画像あったんですねかわいいインコだったんですね。見れて良かったです♪

相変わらず忙しい一日だったようで、うららママさんはパワフルですね



直売所はうれしいサービスまであるんですね当たってラッキーでしたね

色々とピカピカになって気持ちの良くなりましたね
◆ poohさん'sさんへ (うららママ)
2006-06-27 08:13:36
古い画像フォルダーから探し出すのが結構大変でした

やはりちゃんと整理しておかないとダメですね!



他にもサービス満載で、新種の野菜を入れたお味噌汁や紫蘇ジュース、スイカの試食などご馳になってきましたよ



久々に布団が干せたのと、洗車が出来た事でホッとしてます

コメントを投稿