Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

フィルムスキャンしたモノクロ写真集(13)

2020年11月04日 | フィルムスキャン
九州に野生のウマがいる....と、けっこうビックリしながら行ってみた所は「都井岬」。

この手前が熊本県の水前寺公園だった気がするので、いったいどうやってココにたどり着いたのか!? 何しろここは宮崎県串間市。最終的にココにたどり着いた乗物はタクシーで、到着するや否や、タクシーの窓からウマが顔(?)を突っ込んできたことを覚えてる。それ以外のことはとんと....??

そういえば、ここに着いて実際に「ウマ」を見るまで、「サラブレッド」を想像していて、「これがウマ??」と驚いたことも覚えてるぞ。若気の至り?? (笑)










バックの景色がぶっ飛んで見えるのは、「都井岬」というぐらいでバックが海だから。
なんとも不思議な景色!!

なぜここに野生のウマがいるのかは....パス。自分で調べてちょうだい。


 ←クリックしてねぇ~


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« East君Windows10化計画(その後2) | TOP | 無料のPhotomatix Essentials... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユルリ島の野生馬 (ハブグレジュンタのマミー)
2020-11-04 22:05:33
おはようございます。
九州にの野生馬もたくましい感じがしますが、北海道根室沖のユルリ島と言う島にも野生馬がいます。と言っても2017年には3頭にまで減ったそうなので、今現在何頭いるかわかりませんが。漁師が昆布をとっていたそうで、その手伝いのために連れてこられた馬が、無人島となった今でも生存しているそうです。悲しい話です。冬の吹雪の中、何も身を隠すものがない中、毅然と立っていた馬の姿を映した写真を最初に見て初めてこの馬の存在、島の存在を知りました。http://okadaatsushi.com/yururi_island.html
返信する
ハブグレジュンタのマミーさんへ (uracco)
2020-11-04 22:39:30
Good morning.
いつもお越し頂きありがとうございます。

この当時(数十年前)のことはわかりませんが、今100頭ほど、この御崎馬(みさきうま)がいるようです。
最初に聞いた時、「野生のウマ」というのがピンと来ませんでした。
もちろんウマにだって野生はいるのでしょうが、まさか日本にそんなものがいるとは....
無知な私には新しい発見でした!!
(日本在来種は8種類いるようです)

ユルリ島....地図見てしまいました。(笑)

これからも、よろしくお願いします!!

そちらで、物騒なことが起こりませんように....

返信する

post a comment

Recent Entries | フィルムスキャン