Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

このblogのバナー

2021年05月13日 | RICOH GX200
このブログ専用のバナーを作ってみた....

というのも、こんなお知らせが今日届いたから。
どういうこと??


よくわからないけど、言われるがままのサイズで、言われるがままに作ってみたのがトップの写真。
写真を探すのも面倒だし、今さら撮りにも行けないし....ということで、先日GX200で撮ったシャガの花。

あまり大きくもないけど、オリジナルサイズはこちらでどうぞ。


今日はこれで勘弁しておこう....


 ←クリックしてねぇ~

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RICOH GX200 (7)..ディスト... | TOP | RICOH GX200 (8)..マクロ編 »

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが手早いですね。 (Passy)
2021-05-13 21:12:28
uraccoさん、こんばんは。

さすがuraccoさん...と、感心しています。
私も同じように、お知らせを受け取りましたが、何となく面倒?な感じで
今はまだそのままにしてあります。
腰が引けるとは、こういうことかもと思っています。
そして...あらら、uraccoさんはもう完了ですかと思う私ですよ。 
返信する
uraccoさん、こんばんわ (たか)
2021-05-13 22:15:25
どうもPCは解らなくて。
写真を選択、サイズを変える、コピー迄は出来ましたが
写真を「バナー」に張り付ける…バナーって何処の?・・・そもそも、それが分からない。
uraccoさん、教えて下さい。
返信する
Passy さんへ (uracco)
2021-05-13 22:26:04
こんばんは。いつもありがとうございます。

今日お知らせが届きました。
なんだかよくわかってないのですが、とりあえず手元に写真はあることだし....
と、適当に作ってアップしてみました!!

「だからなんなの??」みたいな状態です。(笑)
返信する
たか さんへ (uracco)
2021-05-13 22:34:03
こんばんは。いつもありがとうございます。

写真を選んで、サイズを変えて....までできたのなら、ほぼ完成してるのでは??
ブログのタイトルは必ず入れろと書いてありますね。

>写真を「バナー」に張り付ける…バナーって何処の?
これがよくわかりません。どこに書いてあったんでしょう??

サイズを変えた写真に、blogのタイトルを入れて、いつも通りに写真をアップする。
後は「goo blogトップへの掲載応募フォーム」に書いてある通りにやる....とできたんですが!?

あれっ!?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScaZmlYrfdtpETlmyVpocnPMdnnZyirBclJZq8rnipBZBkdaw/viewform
返信する
uraccoさん、こんばんわ (たか)
2021-05-15 21:07:42
色々と有難うございました。
やっぱり私には内容が理解できず無理みたい。
uraccoさんにしてみれば「何で?」なのかもしれませんね。
    バナーは私の考え違いでした。
先ず写真に文字を入れるにはどうしたら良いのか。
こんな初歩的(?)な事もワカラナイのですから。

お手数おかけしました。
返信する
たか さんへ (uracco)
2021-05-15 21:19:02
こんばんは!!

なるほど..
止まっているところは、写真に文字を入れるところですね。
私は写真をいつも補正しているので、そのためのソフトを使っていますから
そのソフトで文字も入れています。

Windowsをお使いでしたら、「Windowsアクセサリ」の中にある
「ペイント」でも文字を入れることはできますよ。

せっかくですから、是非チャレンジしてください!!
返信する
uraccoさん、こんばんわ (たか)
2021-05-15 23:12:50
有難うございます。
もう少しチャレンジして悩んでみます。
ちょっとストレス( ;∀;)

本当に有難うございました。感謝してます。
返信する

post a comment

Recent Entries | RICOH GX200