Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

雪の後の安国寺(綾部市)

2021年12月19日 | Digital Photo
今日は若干出遅れながら、綾部市の安国寺までドライブ。

出るのが遅くなったんで、途中チラチラと道端に残った雪を見ながら、亀岡ICから安国寺ICまでひとっ飛び。さすがに名前になってるだけあってICを出るとすぐに到着。

予想はしてたけど....駐車スペースに雪が残ってる状態。こんな時にでも、車は出たり入ったりしたようで、けっこう轍が残ってる。


車からお寺の境内までの数十mも....じゅるじゅるの雪を歩くことに。


境内はきれいに雪かきされてるようで....正面が茅葺きの本堂。トップの写真は、その中を覗いてみたところ。


本堂の左横の建物も手前半分は茅葺き。


ふり返ると....今来た方向。


今日のカメラはRICOH GX200だけど、どのカメラで撮っても雪のある写真は撮りにくい。今日の写真は全てRAWファイルを簡単に現像してみたもの。どうすればいいのかわからないまま、ほとんどモノクロ状態に。(笑)

p.s.
晴れたり曇ったりのお天気の中、ここへ来るまでの道には雪ナシ。最後の最後に20mほど雪の上を走っただけだけど、とりあえず3シーズン目のスタッドレスタイヤの効き目はあるみたい。


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WOODEN PUZZLE..OFF ROAD C... | TOP | WOODEN PUZZLE..OFF ROAD C... »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo