Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

GoProでサクラ

2024年04月05日 | Digital Photo
今日も朝から曇り空。半ば諦めながらも、ポケットにいつものGoProを入れて、職場までの数分間の朝散歩。

カメラの用途が違うのは承知の上だけど、さすがにこの公園でサクラを撮るのには向いてない感じ。それでも無理やり....突然青空も現れてLucky chance!!










いつものパターンで、GPR(RAWファイル)→DNG(RAWファイル)→Lightroomで現像→JPEGとけっこう手間がかかる。できたJPEGをPhotoshopElementsでさらに少しいじって完成。

今さらだけど、このGoPro HERO6を買う前に思ってたより静止画もそれなりに使えて面白い。よく考えたら、発売当初はいつも使ってるNikon P340なら2,3台買えそうな値段だったんだろうから、それなりに撮れて当たり前!?


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の朝サクラ昼サクラ | TOP | 北野天満宮(2) »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo