今日は時間があったんで、突然乗り換えたスクーターを若干お手入れ。
乗り換えたスクーターはスズキさんのアドレス110というもの。同じ名前でもいろいろあるようで、なかなか全容がつかめない。とにかく古いCF11Aという型番の2ストローク車。
乗って帰ってくる時に、何度か一瞬オイルランプが点いたんで、とりあえず継ぎ足しておこうとホームセンターで買ってきたのがコレ。Castrolの2サイクルオイル。2サイクルは燃費が悪いのと、このオイルのお世話が必要なのが難点。
で、どこから入れるの??
聞いて来るのを忘れたけど、シートを上げると入口があった。キャップにはご丁寧に「スズキ純正CCIS OILをご使用ください」....「すみません」
次に手を出したのが、この少し白くなったエアクリーナーのカバー。いわゆる未塗装樹脂とかいうヤツ。
ついでなんで、一旦開けて見て中をチェック。
スポンジの部分の元の色がわからないけど、とりあえず破れたり割れたりもしてないようなんでヨシ。
外したカバーと怪しげな薬品。これについては NEW DELICA D:5 整備手帳(23)..ちょっとだけお色直し で実績アリ。
どうせならと、周りの未塗装樹脂にもヌリヌリしてフキフキしてAfter....比べると少しマシになったような??
調子に乗ってリアのフェンダー(?)もナンバーを外して....ヌリヌリ&フキフキ。
綺麗になったようには見えるけど問題は耐久性!?
どうでもいいけど、乗る機会あるのか....??
←クリックしてねぇ~
乗り換えたスクーターはスズキさんのアドレス110というもの。同じ名前でもいろいろあるようで、なかなか全容がつかめない。とにかく古いCF11Aという型番の2ストローク車。
乗って帰ってくる時に、何度か一瞬オイルランプが点いたんで、とりあえず継ぎ足しておこうとホームセンターで買ってきたのがコレ。Castrolの2サイクルオイル。2サイクルは燃費が悪いのと、このオイルのお世話が必要なのが難点。
で、どこから入れるの??
聞いて来るのを忘れたけど、シートを上げると入口があった。キャップにはご丁寧に「スズキ純正CCIS OILをご使用ください」....「すみません」
次に手を出したのが、この少し白くなったエアクリーナーのカバー。いわゆる未塗装樹脂とかいうヤツ。
ついでなんで、一旦開けて見て中をチェック。
スポンジの部分の元の色がわからないけど、とりあえず破れたり割れたりもしてないようなんでヨシ。
外したカバーと怪しげな薬品。これについては NEW DELICA D:5 整備手帳(23)..ちょっとだけお色直し で実績アリ。
どうせならと、周りの未塗装樹脂にもヌリヌリしてフキフキしてAfter....比べると少しマシになったような??
調子に乗ってリアのフェンダー(?)もナンバーを外して....ヌリヌリ&フキフキ。
綺麗になったようには見えるけど問題は耐久性!?
どうでもいいけど、乗る機会あるのか....??
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@☺@今日の「スクーターその後」を紹介して貰い楽しみました・👍&👏のブログですネ!
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