Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

道端のサクラ(2)

2023年03月30日 | Digital Photo
道端のサクラシリーズの続き....

「里山の休日 京都・烟河」を出た後、コンビニで昼食休憩して再び走行中、次に見つけたのは田んぼの向こうに見える谷性寺....がトップの写真。ここの話はまた後日。

そろそろ先に進むのはやめて、来た道とは別の道を家に向かって....堤防のサクラ並木。ここはまだ亀岡市のハズ。




能勢町に入った辺りを走ってる最中、少し離れた所に見えた景色。道が広くなった所に車を止めて....お寺か何かあるのかな?? 妙華寺??



ここまではD7000にTAMRON 70-200mm。

これは少し寄り道してみた関電の能勢変電所。サクラがあるかなと思って寄ってみたら、咲くには咲いてたけど....もうひといき。ここからはRICOH GX200。


まさに道端に....倉垣天満宮??


ここでまた一旦休憩。




この後も道端の満開のサクラを見ながら、あちこちにサクラの木があることに妙に感心して満足げに帰宅。


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楞厳寺周辺の花(3) | TOP | 綾部ふれあい牧場 »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo