Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

倉敷行き(1)

2019年08月18日 | Digital Photo
台風接近で延期して、お盆に行ってきた倉敷。

いつものごとく、現地に着くまでの寄り道が多い。今回は、山陽自動車道経由で備前まで行って、岡山ブルーラインを通って岡山入り。全くの遠回り。

途中止まった所での景色。台風が近くを通過した直後のため、方向によってはまだ雲が多いけど、方向によっては晴れ始めてる。晴れてる方も海と空との区別が!?




この際、さらに遠回りして、JRでは珍しい「行き止まりの駅」宇野駅へ。このタイミングでは青空も広がり、PLフィルタでも使ったかのような写真に....宇野駅の駅舎と駅前のよくわからないモニュメント。




以前、この駅を一度使った記憶があるような無いような!?
ホームの端っこをどんどん進んだ所から船(宇高連絡船)に乗った??


車で行っておいて邪道かつ非人道的(?)だとは思いながら、目の前にあったもんでつい....駅のスタンプ押してしまいましたぁ~



宇高連絡船がなくなって、その港を埋めたのがモニュメントのある辺りかな!?


ちなみに、今回のお出かけには、OLYMPUS OM-D E-M10とRICOH GR DIGITAL IVを持って出かけたけど、この辺りは全てGRDで撮ったもの。面白がってけっこう使ってる!?


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってます.... | TOP | 倉敷行き(2) »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo