Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

舞鶴公園(田辺城跡)

2020年02月05日 | Digital Photo
駐車場に車を止めたことだしと、歩いてお店を探して昼食タイム。

パラパラ雨が降ってきたりしたもんで、偶然見つけたお店「そば処加寿美」さんに。


蕎麦定食をいただいてお店を出た時点で雨は降ってない。
一旦西舞鶴駅前まで戻って、そのまま線路伝いに舞鶴公園まで....ここへ来るのは初めてなんで、ほんの少しだけのお散歩。田辺城跡だそうで、お城風の建物の資料館が。








図らずも、園部城跡に続いての田辺城跡。
どうでもいいけど、自分がよくウロウロしている辺りは大河ドラマ「麒麟がくる」で大騒ぎ。亀岡から園部、篠山、福知山の各お城は、ここぞとばかりに....(笑)

無料の資料館だけ見て、雨が降らない内にと撤収!!


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Googleのロゴ.. ンコシ・ジ... | TOP | 道の駅..かよう »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo