Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

上腕骨外側上顆炎対策

2021年08月10日 | 雑記帳
相変わらず何かすると痛みを感じる肘。

肘の対策に缶コーヒーを買ってきたわけじゃない。
先日行った病院で、「ベルトはどうします??」と言われたベルトがどんなものなのか、とりあえず調べてみようとネットで探してみると、なんとまぁ高いのから安いのまで、出てくる出てくる....

せっかく調べたんだからと、一番安いものを試してみることに。ということで、買ってみたのがトップの写真。缶コーヒーがボクの前腕。

ベルトそのものはこんな形。もちろん輪になってる部分に腕を通す。


何も通さずにベルトを輪にした状態がコレ。血が止まるほど締め付けてはいけません!!


この突起の部分は、何が入っているのやら....固いものではなく、押すとへこむし、離すと戻るぷにゅっとした感じのもの。この部分を、肘の骨の飛び出た部分から、指2本分ぐらい手首側に当てる....らしい。


今朝届いたんで、ほぼ日中は付けてたけど....確かに楽な気がする。
もちろん治ったとは思わないけど、この「ベルト」+「右手をできるだけ使わない」作戦で、しばらく様子を見てみよう。

難点は....暑い!!
寝る時は....外すよ。


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀岡市のヒマワリ畑(3) | TOP | 今日はお休み »

post a comment

Recent Entries | 雑記帳