Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

三連休2日目

2023年11月04日 | 雑記帳
今日は京都縦貫道が混雑してないことを確認して、綾部経由で福知山までドライブ。

福知山の目的地は三段池公園にある「都市緑化植物園」....その話は次回以降に残しておくとして、まっすぐ行っても面白くないので、ぐるっと綾部を経由していつも立ち寄る直売所でお買い物。

そろそろ出回るかと楽しみにしてた「吊し柿」用の渋柿。袋には「ミノ柿渋柿」と書かれてたもので、けっこう大きめの柿4つ。


さっそく渓流釣り用のナイフで....


これをナイロンの紐にぶら下げて、さっと10秒ほど熱湯に通したものをぶら下げておいた。しばらくかかると思うけど....うまく美味しい干し柿になるかな!?

さらに....見つけるとすぐに買ってしまう「生落花生」


この後、予定通りトップの写真の「都市緑化植物園」に到着。天気予報では晴れだったのに、今日は道中を含め一日中どんより曇り空。

「都市緑化植物園」につづく....


 ←クリックしてねぇ~


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休1日目 | TOP | 三連休3日目..阪神タイガー... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yako3ta)
2023-11-05 21:07:48
こんばんは。
干し柿、楽しみですね!
<応援!>
返信する
yako3taさんへ (uracco)
2023-11-06 21:18:32
こんばんは。

干し柿楽しみにしてます。
調子に乗って、昨日も3つ買ってきました!!

いつもありがとうございます..
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記帳