トップの写真だけ見てると、「ここはどこ??」状態のここはどこ??
先日、ぶらっと大井神社に行った時に寄ってみた「鉄道歴史公園」という所。
山陰本線が複線電化された時に、「並河駅」がトップの写真の奥側に少し移動したようで、その跡地がこの場所みたい。
突っ込みどころ満載の公園で、とにかく横幅が狭くて、せっかく保存されてる機関車全体を撮るのが難しかったんで....こんな感じで。DD51はお気に入りの機関車の一つ。
ネットでは寝台特急「出雲」を引っ張ってる写真があったりするんで、現役時代にどこかで一度ぐらい目にしてるかも!?
トップの写真を見るとそのDD51の横というか前というか、パッと見ると鉄道事故のような状態で0系新幹線が....と思ったら、なんと頭だけ!!
保存車両はこの2両だけ。ちなみに、横は線路で....
公園できれいに咲いてたツツジの向こうが今の並河駅。
その駅までの間の通路にはこんなのが埋められてる。スタートはなぜか1800形の蒸気機関車。
順番に撮ったと思うけど、お次は流電モハ52。
ここでDD51登場!!
次は0系かと思ったら....マイナーな100系新幹線(ひかり)。
最後は一気にリニアモーターカー!!
それぞれ選ばれた理由がよくわからないけど、まぁ何か基準があるんだろうと....
とにかく車両が保存されてるのは嬉しいことで、極端にボロボロにもなってなかったしヨシ。DD51の周りには柵があったけど、足回りのメンテナンスは諦めた??
←クリックしてねぇ~
先日、ぶらっと大井神社に行った時に寄ってみた「鉄道歴史公園」という所。
山陰本線が複線電化された時に、「並河駅」がトップの写真の奥側に少し移動したようで、その跡地がこの場所みたい。
突っ込みどころ満載の公園で、とにかく横幅が狭くて、せっかく保存されてる機関車全体を撮るのが難しかったんで....こんな感じで。DD51はお気に入りの機関車の一つ。
ネットでは寝台特急「出雲」を引っ張ってる写真があったりするんで、現役時代にどこかで一度ぐらい目にしてるかも!?
トップの写真を見るとそのDD51の横というか前というか、パッと見ると鉄道事故のような状態で0系新幹線が....と思ったら、なんと頭だけ!!
保存車両はこの2両だけ。ちなみに、横は線路で....
公園できれいに咲いてたツツジの向こうが今の並河駅。
その駅までの間の通路にはこんなのが埋められてる。スタートはなぜか1800形の蒸気機関車。
順番に撮ったと思うけど、お次は流電モハ52。
ここでDD51登場!!
次は0系かと思ったら....マイナーな100系新幹線(ひかり)。
最後は一気にリニアモーターカー!!
それぞれ選ばれた理由がよくわからないけど、まぁ何か基準があるんだろうと....
とにかく車両が保存されてるのは嬉しいことで、極端にボロボロにもなってなかったしヨシ。DD51の周りには柵があったけど、足回りのメンテナンスは諦めた??
←クリックしてねぇ~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます