Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

わち山野草の森9/21..その1

2009年09月24日 | Digital Photo
彼岸花に続いて、「わち山野草の森」で見つけた花シリーズ。トップの写真は、最近街中でもよく見かける白い花..何?!

確か前にも出てきたぞ。ゲンノショウコ?!


白いハギの花..のハズ。横に赤いのもあったけど、とりあえずこちらをゲット。
白い花の方が撮りやすい。(゜゜ )バキッ☆\(--;)


さて難題。なんだこりゃ??


これは家にもあるぞ。クモの巣が邪魔なホトトギスね。


チョウを撮ったのか花を撮ったのか..どっちも何かわからない!!


久しぶりに花の名前募集中です..(゜゜ )バキッ☆\(--;)


クリックしてねぇ~→ 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の彼岸花..その3 | TOP | わち山野草の森9/21..その2 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ (wakadori)
2009-09-24 23:53:33
最初のはタマスダレ。
ハギの次のは、シモバシラに似ているけれど花のつき方がちと違う…
最後はフジバカマと
つまぐろひょうもんですね。
花もいろいろあってよくわかりません。(笑)
花だけではありませんが…(笑)
返信する
wakadoriさんへ (uracco)
2009-09-25 00:10:00
毎度どうもです..

「シモバシラ」でいいみたいですね。
山野草の森のサイトにもありました!!

フジバカマとツマグロヒョウモン、タマスダレも了解です。
どんどん新しい知識が入っては出ていきます..
返信する

post a comment

Recent Entries | Digital Photo