Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

北野天満宮(3)

2024年04月10日 | Digital Photo
最終回....この日の北野天満宮は、とっととお参りを済ませて退散。

というのも、最近駐車場が時間制の有料になったようで、そうそうゆっくりもしてられない。不法に駐車する車で困ってたとか。あの場所であの大きさの駐車場なんで、停めたままどこかに行ってしまうような人がいたんだろう....迷惑なヤツ。

パッと見ただけで北野天満宮とわかる「雰囲気」がいくつかあるけど、その一つがトップの写真。こんな感じの写真をよく見かけるかな。


この場所はお気に入りの場所だけど、ウメが咲いてないので....残念。


本殿から東門方面に出る所。なんということもないけど、こちらもお気に入りの場所。正面真ん中に、境内のあちらこちらにいる「牛さん」がここにも。


本殿真正面の頭の上と、本殿をぐるっと回った裏側。とにかく立派!!




無事に初詣も済ませたし、駐車料金も気になるので....そろそろ撤収!!


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道端のサクラ(3) | TOP | 道端のサクラ(4) »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo