Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

野間のショウブ

2024年06月16日 | Digital Photo
昨日、丹波市からの帰り道、能勢町にある「野間のおおけやき」に寄り道。

夕方だったにもかかわらず、駐車スペースにぎりぎり駐車できた状態。以前は人がいることが珍しいぐらいだったのに、まぁいいことかな。

着いてビックリ....そういえば、ここにもショウブが咲くんだった!!









それほどたくさん咲いてるわけじゃないし広い場所でもない。しかもタイミング的にはほんの少し遅かったみたい。それでも「三ツ塚史跡公園」で送りバント失敗(?)に終わった後なんで....Lucky!!

で、ここに寄った当初の予定は....このアオバズク。D7000を諦めて、持ってたNikon P510の1000mm付近で....遠い!!


見守り中のお父さんらしい....滅多に使わない禁断の3000mm!!

周りは全く無視して、アオバズクだけを調整してみたらけっこうそれなりに。まん丸の目はもちろん、鼻の穴まで見えてる?? 気のせい??

無事にアオバズクのお父さんにも会えたんで....撤収!!
近々子どもさんにも会えるかな??


 ←クリックしてねぇ~


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三ツ塚史跡公園(丹波市) | TOP | デジカメのダイヤルを修理 »

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週もよろしくお願いします。 (ひろし曽爺1840)
2024-06-17 08:49:12
👴>Uraccoさん・お早う御座いま~す!
💻先日はコメントや応援ポチを有難う御座いました。感謝&✌で~す!
☔明日は大雨の予報なので今日、買い出しに行きますので「😍&👍」応援ポチと「来訪コメントのお礼」で失礼しますネ。
*👴:追伸=今日もMyblogは投稿してますので遊びにお越し下さい<welcome>!
🔶それではまた明日お伺いします👋👋!
返信する

post a comment

Recent Entries | Digital Photo