Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

冬支度(1)

2011年12月27日 | 雑記帳
まさか庭の木に雪吊りをしたり、ストーブの薪を割ったりするはずもなく..愛車デリカスペースギアのお話。

先ずは最近セルモーターの勢いがなくなってたのでバッテリーの交換。出かけた先でエンジンがかからなくなったんでは洒落にならない。

しかし..バッテリーは高い!! 近所の店で見るとスペースギアの80D26Rは20,000円ほどする。楽天で探してみたところ、一番安いのはよくわからないメーカー。次に安かったのがコイツ。なんとBOSCH製。今のバッテリーは前々回の車検の時に替えたものだから、かれこれ3年半ほど使ったことになる。この安いのが2年しか持たなかったとしても、こちらの方が安い勘定になる。

この重さになると取っ手が付いてないと持てないけど、こいつの取っ手はよくあるベルトタイプのものじゃなくホントに取っ手が内蔵されていた。ちなみに、取っ手の右手前に見えてる緑色は「良好」の印。


「良好」と言われても大人はなかなか信用しない。念のため充電しようとしてみたけど..

つないだ瞬間に完了。やっぱり「良好」だった。(゜゜ )バキッ☆\(--;)

それにしても重い!! 軽く10kgは超えてる感じ。問題はこの重さをスペースギアのボンネットの高さまで持ち上げることができるかどうか..さて?!


 ←クリックしてねぇ~
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにRICOH CX3(2) | TOP | 冬支度(2) »

post a comment

Recent Entries | 雑記帳