Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

紅葉終い2019(1)

2019年12月08日 | Digital Photo
体調も戻ったことだしと、ぶらっと近場で最後の紅葉を観ようと出かけてみた。

途中、亀岡ハーフマラソンで迂回させられながら、到着したのは亀岡市にある苗秀寺。
一度行ってみようと思いながら、体調が悪かったこともあって、行けないままになってたんで....初苗秀寺。

ちなみに、苗秀寺は みょうしゅうじ と読むらしい。
着いてビックリ....「時既に遅し」を数段階上回るほど時既に遅し。


ここが紅葉のトンネルみたいになって、下が真っ赤になって....いくらなんでも名残ぐらいはあるだろうと期待してたのに、木に葉は無いし、下はものの見事に掃除されて、紅葉の跡形もナシ!!


門の内側から外を見ても....ナシ。


お寺の端っこに「正一位秀成稲荷大社参道」が。
ここは赤い....ように見えるけど実は枯れ葉。彩度を上げてインチキ写真。


この木は赤くなる気無し!?


またもや横着して、カメラはRICOH GR DIGITAL IV。
安く手に入れた割には役に立つ。コストパフォーマンス高いぞ!!


 ←クリックしてねぇ~


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Googleのロゴ.. カミーユ・... | TOP | 紅葉終い2019(2) »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわuraccoさん (たか)
2019-12-08 22:57:47
紅葉もそろそろ終わりの時期を迎えて来たのですね。
手を加えられた様ですが
歩くのがはばかられるような敷きモミジが美しいです。
まさかuraccoさん、蹴散らかして歩きはしなかったでしょうね(笑)
モミジの追っかけ、ご苦労様でした。
また来年ですね。
返信する
たかさんへ (uracco)
2019-12-08 23:14:27
こんばんは。

こちら近辺では、さすがにシーズンオフのようです。
関東の都心部では見頃のようですが..

撮るモノが無くなってきて、このあたりから毎年困るシーズンの始まりで、
我が家の大きなカメラには、しばらく冬眠してもらいます。

敷モミジの枯れ葉は、そのままそっとしておきましたよ。
ご心配なく..(笑)

返信する

post a comment

Recent Entries | Digital Photo