Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

新兵器購入

2021年08月19日 | 雑記帳
よく調べもせずに、庭の植木の剪定用に買ってしまったバリカン到着。

トップの写真がソレ。なんだかぎこち無い箱の様子。隙間だらけでスカスカの「こんなに密閉度の無いものでいいの??」と思ってしまうパッケージ。IRISさん、ホントにこれでいいの??

それでも中身はちゃんと入ってるようで、出てきたのがコレ。頭のバリカンを大きくしたような園芸用のバリカン。使い途も知らなければ、使い方もわからない。


小さいので面倒だとは思うけど、これがあればツツジのような小さな植木の整形もしやすいだろうし、地面の余計な草も刈れるのではと適当な考え。これが刃....危険。


馬力がありそうなのは交流100Vやエンジンのもあるんだろうけど、扱いやすさ&軽さで選んだバッテリー仕様。しかも10.8Vと若干貧弱....でもその分軽い!!


当然充電器も付いてきたけど、充電器に乗せるというよりは、充電器を乗せる感じの大きさ。下の土台のような部分がバッテリーで、オレンジのボタンより上が充電器ね。


部屋に持ち込んで充電中。このランプがよくわからない。統一してくれないかなぁ....JISさんへ。

部屋にはカメラの充電器がたくさんあるけど、それぞれランプの様子が違う。
充電が完了すると....赤から緑に変わるもの、緑の点滅から点灯に変わるもの、ランプが消えるもの。ちなみに、こいつは....ん!? 忘れた。とにかく片方のランプだけが消えて、もう片方は点いたまま。

このバッテリー、IRISさんで統一しているらしく、他の器具にも使えるらしい。他のを買う気は今のところ無いし、買ったら買ったで、それにもバッテリーが付いてくるんじゃないの??

外すのが難しかったけど、バリカンの刃が外れて交換できる。

オプションで剪定用のトリマーがあるらしい。ノコギリザメの頭みたいなヤツね。レビューを書くと先着でそれがもらえるというので、とりあえず書いておいたけど....もらえるかな!?(どうでもいいけど、あれノコギリザメの頭か??)

ということで....雨ばっかりなんで使えません!!
ホントに狭い庭に、所狭しと木が植えてあったり、鉢が置いてあったりするんで、雨上がりに歩くと、降ってなくてもびしょびしょになる庭。いつ使えるのやら??


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も前半は雨 | TOP | 新兵器実戦投入(1) »

post a comment

Recent Entries | 雑記帳