Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

昨日のシグナス

2020年04月26日 | スクーター
昨日、カメラを2台持ってスクーターで出かけたものの....

何やら出だしから調子が悪い....というか、運転が難しい!?
道なりのカーブを曲がってるだけなのに、なぜかカーブの外に向かってバイクが押されてる感じ。5分ほど走って山道に入った途端、とてもじゃないけど運転できる状態じゃなくなった。バイクが真っ直ぐしか走ってくれない!!

先週末に乗った時には気にならなかったのになぁと思いながら、タイヤのエアが足りないのかと、空気を入れるために一旦ノロノロ運転で帰宅。タイヤをぐるっと見たところ、パンクしてる様子は無いけどエアが足りないのは見てわかる状態。しかたがないので車のバッテリーを使って、AXIS時代に買った小さなコンプレッサーで....作業中がトップの写真。

ところがところが、この時に大発見....バルブの根元から空気が漏れてる!!
とりあえずパンパンにエアを入れてGo。近くのGSで聞くもバルブの交換はできないとのこと。さらに走って最初にたどり着いたバイク屋さんで、「バルブ交換して!!」

ということで....汚れたホイルに真新しいバルブ装着完了。バイク屋さんに行く時には、ホイルぐらい洗ってから行きましょう!! すみませんねぇ....汚れたバイクで。


一気に気持ちよく曲がれるようになったバイクに乗って、15分ほど走ったのが昨日の写真。
その後、家に帰って....よくぞ転んだり、突っ込んだりせず無事に走ってくれたと、前任者が転びまくって傷だらけのバイク洗車中。


きれいになりました....完了!!



今日は全くStay at Home。若干庭で作業した後、今度はデリカを洗車....完了。


例の赤いダイヤマーク、雨にも負けず、洗車にも耐え、健気にまだ付いてます!!



 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E-PM1のGR化計画(7) | TOP | Googleのロゴ..過去の人気... »

post a comment

Recent Entries | スクーター