以前、リードに乗ってる時代から、家に置いてあったタイヤの空気入れに断線発覚。
断線だけのことなんで、簡単に直せる状態だったけど、少し馬力のあるものを購入することに。それにしては中途半端かなと思いながら、買ってみたのがトップの写真のもの。土台になってるのは、ガレージに並んでるD:5のスタッドレスタイヤ。
そのタイヤにホースをつないでみるとこんな感じ。もちろんこの状態でエアーを入れることができる。ここまではヨシ。
でもAXISにホースをつないでみようとして..しまった!! 大誤算!!
これがAXISのリアタイヤのバルブ付近。
なんと、ホースの先をそのままバルブにネジ込むようなものになってるんで、バルブとホースが一直線になる。バルブの口が直径方向に向いてるため、このバルブの状態だとどう考えてもブレーキドラムが邪魔でホースが入らない。フロントはホイルの形が邪魔して、やっぱりホースを接続できない!! 両輪とも普通にバイク屋さんで空気を入れるのすら大変そうな!?
しかたがないので、こんなものを追加購入。これをバルブにつけることで、バルブの口がホイルの外に向くのでなんとかホースをつなぐことができる..ハズ。週末にでも試してみよう。やれやれ..
クリックしてねぇ~→
断線だけのことなんで、簡単に直せる状態だったけど、少し馬力のあるものを購入することに。それにしては中途半端かなと思いながら、買ってみたのがトップの写真のもの。土台になってるのは、ガレージに並んでるD:5のスタッドレスタイヤ。
そのタイヤにホースをつないでみるとこんな感じ。もちろんこの状態でエアーを入れることができる。ここまではヨシ。
でもAXISにホースをつないでみようとして..しまった!! 大誤算!!
これがAXISのリアタイヤのバルブ付近。
なんと、ホースの先をそのままバルブにネジ込むようなものになってるんで、バルブとホースが一直線になる。バルブの口が直径方向に向いてるため、このバルブの状態だとどう考えてもブレーキドラムが邪魔でホースが入らない。フロントはホイルの形が邪魔して、やっぱりホースを接続できない!! 両輪とも普通にバイク屋さんで空気を入れるのすら大変そうな!?
しかたがないので、こんなものを追加購入。これをバルブにつけることで、バルブの口がホイルの外に向くのでなんとかホースをつなぐことができる..ハズ。週末にでも試してみよう。やれやれ..
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