Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

アクシストリートのその後..誤算

2015年10月02日 | スクーター
以前、リードに乗ってる時代から、家に置いてあったタイヤの空気入れに断線発覚。

断線だけのことなんで、簡単に直せる状態だったけど、少し馬力のあるものを購入することに。それにしては中途半端かなと思いながら、買ってみたのがトップの写真のもの。土台になってるのは、ガレージに並んでるD:5のスタッドレスタイヤ。

そのタイヤにホースをつないでみるとこんな感じ。もちろんこの状態でエアーを入れることができる。ここまではヨシ。


でもAXISにホースをつないでみようとして..しまった!! 大誤算!!
これがAXISのリアタイヤのバルブ付近。


なんと、ホースの先をそのままバルブにネジ込むようなものになってるんで、バルブとホースが一直線になる。バルブの口が直径方向に向いてるため、このバルブの状態だとどう考えてもブレーキドラムが邪魔でホースが入らない。フロントはホイルの形が邪魔して、やっぱりホースを接続できない!! 両輪とも普通にバイク屋さんで空気を入れるのすら大変そうな!?


しかたがないので、こんなものを追加購入。これをバルブにつけることで、バルブの口がホイルの外に向くのでなんとかホースをつなぐことができる..ハズ。週末にでも試してみよう。やれやれ..



クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクシストリートのその後 | TOP | HDRで遊ぶ(46) »

post a comment

Recent Entries | スクーター