Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

西国三十三所巡礼....第26番一乗寺(加西市)

2022年08月24日 | ご朱印帳
姫路市の圓教寺に続いて、お隣の加西市の一乗寺で三十三所連発!!

当日は道が混んでたせいで圓教寺から若干時間がかかったけど、それほど距離があるわけでもないし、ロープウェイに乗るわけでもないし....駐車場もすぐ横に。

圓教寺と同じく、詳しいお寺の様子はこの日記でどうぞ。
ぶらっと姫路へ(4)..一乗寺(加西市)

大悲閣(金堂・本堂・重要文化財)の入口


本堂から見た国宝の三重塔。


県指定文化財の鐘楼....よく見ると中の鐘も見える??


もちろん本堂で....ご朱印を頂いて下山。


この一乗寺さんとお隣の圓教寺さんの2ヶ所をこの日に回れたんで、最後の華厳寺を除くと残るは和歌山方面と京都市内。京都市内は行く気になるかどうかの問題だけど、和歌山方面の3ヶ所はまた少し先になりそうな予感。世間の噂ではけっこうな難所もあるらしいし....


 ←クリックしてねぇ~





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西国三十三所巡礼....第27番... | TOP | 西国三十三所巡礼....途中経過 »

post a comment

Recent Entries | ご朱印帳