Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

庭の花たち

2024年03月20日 | Digital Photo
今日は彼岸の中日ということで、恒例のお墓参りの予定が....

何やら天気予報が騒々しい。全国的に荒天だとかなんだとか。
お墓で寒い上に雨ザーザー風ビュービューはイヤなので、近くの1つだけにして離れた1つは週末に行くことに。無事にお参りを済ませて、買い物と野菜の直売所にでも寄って帰ろうと亀岡までドライブ。

途中、晴れたかと思ったら思いっきり曇ってきたり、亀岡に着いた頃には雨が降ってたり、帰り道にはとうとう雪が降り出したり....帰ってきても風が強いし、また雪が降り出してきたりする始末。明日の朝起きたら雪が積もってたなんてことありませんように....先日の車検でデリカは既に夏タイヤ!!

そんなわけで、帰ってからはヒマだったんで、寒い中、庭の花の観察。トップの写真は、お気に入りの斑入りの花が咲くツバキ....のハズ。

こちらは10日ほど前に撮った黄色い花が咲くスイセン....


こちらが今日のスイセン....




スイセンの向こうには、何年か前に部屋で花を咲かせた球根を埋めておいたら、無事に育ってくれて出てきたスイセン。部屋の中にいる時とは咲き方が違うのが不思議。


先日も紹介したジンチョウゲは、ついに蕾がなくなって満開!!


バナナにあらず....この先どうなるつもりかわからなくなってきたチューリップ。葉と同じぐらいの大きさの花が咲く??


これが今一番気になってる「つるなしスナップエンドウ」



花はどんどん咲いてるけど、今のところ「豆」ができそうな雰囲気が全く感じられない。花がこんな形なんで、虫さんの世話にならず自家受粉するんだろうとは思うけど....はて!? ただ今、観賞用スナップエンドウ状態!!


 ←クリックしてねぇ~


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重要伝統的建造物群保存地区... | TOP | 今日はお休み »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-03-20 21:47:20
私のブログにコメントをいただき
フォローもしていただき
ありがとうございます。

福住もいい町ですね。
マグナムコーヒーという美味しいコーヒーショップがあるので
機会があれば訪れてみてください。

今日は本当に寒かったです。今年は寒暖の差が大きいですね。

私も「ブログ村」に登録しています。
よかったら応援をいただくと嬉しいです。

応援ぽち
返信する
よっちん さんへ (uracco)
2024-03-21 22:58:55
こんばんは。
コメントありがとうございます。

マグナムコーヒー、前はよく通ります。
一度チャレンジしてみたいとは思ってますが..
いつもバイクや自転車で賑わってますね。

また宜しくお願いします!!
返信する

post a comment

Recent Entries | Digital Photo