Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

東京紀行7

2006年03月02日 | 雑記帳
とうとう最終目的地の東京タワー。

一度しっかり東京タワーが見てみたかったので、テクテク歩いてここまで来てしまった。見たかったのは、「近くで見るとどれほど高く見えるのか?」「脚はどこからはえてるのか?」というだけのこと。

昨日の写真の妙なビルの交差点を曲がると、いきなり目標物発見。

何やら、付近一帯が工事中でごちゃごちゃした感じ。周りの景色は、とにかくいきなりタワーがあるという感じで、なんとなくマッチしてないというか、これはこれでマッチしてるというのか..

..で、問題の高さは..驚くほど高いという印象はない。もちろん、きっと高いんだろうけど、高すぎて先っぽの方は小さくしか見えない。おかげで、そんなに威圧感があるわけではないのかも?

さて、脚はどこからはえている..って、地面から直接はえてるわけはなく、大きなコンクリートの土台の上に乗っている。まっそりゃそうか..

中ほどの展望台に上がるエレベータは長蛇の列。一人で並んでるのもつまらないので、脚元をウロウロしただけで、後は2階の土産物売り場をちょろっと見学しておしまい。



 ←クリックしてねぇ~


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京紀行6 | TOP | 東京紀行8 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
脚はどこから (Nob)
2006-03-04 01:02:35
TBありがとうございました。相互TB張らしていただきます。確かに、東京タワーの脚がどうなっていたかなんて思い出せませんね。
返信する
Re:脚はどこから (uracco)
2006-03-05 16:29:45
Nobさん、コメントありがとうございます。



結局脚に触れることもできず、東京を去りました。

どこまでが脚なのか、という話もありますが..
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記帳