Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

土曜日(1/4)の星空

2020年01月06日 | Digital Photo
土曜日の夜、あわよくばしぶんぎ座流星群でも観れないかと、D7000を持って夜にお出かけ。

ところがどっこい、流星群どころか途中で雨まで降り出す始末。ついた時には晴れてたのになぁ....と。そんなわけで、手動でピントを合わせるために撮ったオリオン座からふたご座周辺が唯一の写真。

無理やり補正して、星が目立つようにしてみたけど....
トップの写真が見れない方はこちらでどうぞ。若干大きくなるハズ。

うっすらと雲が見えるところはご愛敬。

有名な恒星に名前入れてみましたぁ~

字が読めない方は、写真をクリックすると大きくなるかもよ。

前から書いてるけど、どうもここにupすると星の色がわからなくなる。
元の写真では、けっこう星に色が付いてるんだけど....まぁいいか。

で、しぶんぎ座流星群はどうなった!?(笑)


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍬山神社に寄り道 | TOP | 今日はお休み »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo