Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

レタッチの技その6..クイックマスク

2006年07月14日 | Digital Photo
今日は得意の昼休み携帯画像。

どうもピントが合いすぎる..って、妙な話だけと、これだけ狛犬さんに近づいても、奥の社にピントが合ってしまってどうにもこうにも..

とりあえずツールボックスの下の方にある「クイックマスクモード」で狛犬さんを塗ってみた。毛足のある筆がいいかな。ホントは、塗りつぶしたいものの補色がいいのかもしれないけど、うちのはデフォルトの赤のまま。


うまく塗り終わったら、「画像描画モード」に戻ると塗った部分以外が選択されている。


ここでフィルタの「ぼかし(強)」を数発。ここは好みで..


これでほぼ完成だけど、ついでに選択範囲をひっくり返して、フィルタの「アンシャープマスク」を一発。


後は色を整えて完成!


最初の一枚と見比べてみると..ん? どうってことないか。なんのこっちゃぁ~


 ←クリックしてねぇ~

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこでしょ?..GoogleEarth | TOP | 道の駅..京都新光悦村 »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo