Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

迷惑メール..相変わらず

2019年12月18日 | 雑記帳
相変わらずバンバンやって来るこの手のメール。

どんなのがどれほど来るのかと、振り分けて残しておいてみたけど....

ユーザーが多いと思われるAmazon Yahoo Microsoft Appleさん勢揃い。

一番上のAmazonnさんは....「ご利用いただきありがとうございますが、」って、有るようで無い、あってるようで間違ってる日本語!?


Microsoftさんは....前段何を言ってるのやら??


Yahooさん....ログイン方法が少し尋常でないらしい。どれほど尋常でないのか気になってしまうけど。しかもコレ挨拶じゃないし。


Appleさんから領収書が届いた....けど、領収書が届いたんならもう用は無い??

私のApple IDはしょっちゅうロックされる。

下の2つは、タイトルの時点で日本語が....そもそもどれもこれも、タイトルに「。」があるのが気になるけど、コレってけっこう特徴的かも。


毎日毎日、こんなメールがどんどんやって来る。
メーラーのBecky!と深海魚フィルタのコンビで、自動的に迷惑メールフォルダに直行してるけど、この手の作戦の成功率ってどれほどあるんだろう??
皆さん気を付けましょう....


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEW DELICA D:5 整備手帳(6)... | TOP | 忘年会のためお休み(1) »

post a comment

Recent Entries | 雑記帳