Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

綾部でアジサイ(1)

2024年06月22日 | Digital Photo
よく行く綾部市にも「アジサイ園」があるというのをネットで見つけてしまった。

今シーズンのアジサイはそろそろおしまいにしようかと思ってたけど、見つけてしまったものは観に行くしかない。ということで、今日は朝から急遽綾部に向かって出発。早く行かないと雨が降る!!

およその位置は予想できてたんで、途中いつもの場所で買ったお弁当を食べて、無事に降る前に現地に到着。シダレザクラ(?)の木の下に車を止めて....手前はタチアオイ、その向こうが目的のアジサイ。


「アジサイ園」というのかどうかは別にして、とってもたくさんの種類のアジサイがきれいに咲いてるのが見える。上の写真に写ってる部分に近づいたのがコレ。


山の斜面に個人の方が植えられたようで、花もきれいに手入れされてるようだし、小径もきれいに整備されている。向こうに見える家の少し右がデリカを止めた所。


トコトコと歩く....




これがほぼ終点。

撮ってきたアジサイを挟んだ上側を通って元の場所に戻れる。

雨が降り出すと大変なんで、今日はOLYMPUS OM-D E-M10とRICOH GX200の軽装備で出発。上の写真は全てGX200で撮ったもの。空は見ての通りどん曇り!!

E-M10でももちろん撮ってきたんで....つづく。


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニトマトの色は一日でどれ... | TOP | 綾部でアジサイ(2) »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo