Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

続・ブロッコリースプラウト

2010年07月02日 | 雑記帳
種を植えてから三日目。

ほとんどの芽が一気に伸びて、トップの写真のような感じに。
芽の先っちょの双葉がコレ。


この夜以降、蓋を外して日の当たる窓際に移動させてみた..ら、一気に双葉が緑色に。不思議だぁ..光が当たらないと、葉緑体も作れないのか?!


さらに翌日(5日目)になると、それらしい雰囲気が..


でも相変わらず双葉のまま..


よくあるパターンで、窓の外に向かって茎が伸び出した。とりあえずこれで完成かな..後はもう少し長くなるのを待つのみ。一週間でできるんだ!!


庭のキュウリは2本穫って、さらに現在2本ぶら下がってる状態。こいつはなかなか確率がいい!!


クリックしてねぇ~→ 
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリースプラウト | TOP | 深海魚フィルター..その4 »

post a comment

Recent Entries | 雑記帳