Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

さてコレはなんでしょう?

2010年06月13日 | 雑記帳
またまたこんな話し..


「トップの写真はなんでしょう?」

何かの実であることは簡単にわかるハズ。
単純に「トマト」、或いは「トマトに似てる」と思った方は、けっこういい感じかも。
でも不正解!! トマトはこちら。まだ青くて、ピンポン球より少し大きい程度。


トマトはナス科で、この実もナス科の植物の実。
かといって、当然ナスでないことは確か。こんなナスができたらそれこそびっくり!!

実は..同じナス科の植物の「ジャガイモ」の実。
芽が出たジャガイモを埋めておいたらできたもので、以前に花の写真もこっそり登場している。(ここ
イモの収穫はあきらめて、いったいこの先どうなるのか、只今観察中。

気付いたらこんなのもできていた。見ての通りで枝豆。


いつの間に花が咲いたのか気付かなかったけど、よく見りゃこれが花か?!


これは何のヒネリもなく、ただのキュウリ。どこまで育つのか見物?!


どれもこれも特に収穫するつもりで植えているわけじゃなく、何か面白い発見はないかと見ているだけ。キュウリやゴーヤのヒゲが伸びるのは、見ていても面白いし不思議よ!!


クリックしてねぇ~→ 
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Googleのロゴ..工学探査機... | TOP | データのバックアップ »

post a comment

Recent Entries | 雑記帳