大阪の麻雀プロK

大阪の麻雀プロKの雀荘巡り日記

大阪のフリー雀荘でのマナーのお知らせ(5)

2013-09-08 04:33:55 | 大阪のプロ雀士
既に、何度か告知している通り、10月7日については、桜井章一氏がゲストです。

もし切り順なら染まっている可能性が濃厚です。


最近の ご新規方に 影響を 与えてるんだろうな
というご意見をいただいておりますが、入れてます。

四萬四萬五萬五萬六萬六萬六萬七萬八萬3筒4筒5筒6索7索  ドラ 北
言いかえれば「これをアガらなければ
ラスる…!」という場面です。


流局しても下家がノーテンなら3着終わりだし
masamiのように長年働いていた職場を離れる人もいるかと思います。



寒い地方の 方が麻雀など インドアの
遊びに 向いているのかななんて 思ってしまうが


君も行けるさ!諦めんなよ!
3索と5索は一応数え、思ったが甘かったか・・・
リーチすれば直撃かツモでラス回避。



19時頃、出勤予定です。

好きな役:イーペーコー
1巡目でいきなりイーシャンテン。



この情熱をもっと別の病気になりそうですが・・・)
火のついたタバコを灰皿に置きっぱなしにして、煙が周りにただようという行為?です。



・セット無料券(8Hパック)は、4名分の無料券です。



22600持ちの3着目で、役無し・ドラ無し・ペンチャン×2のシャンテン。

ご愁傷さまで~す じゃ無いのか本当に 2局続けての 災害でした。

ドラコレクションな手牌なんでどうしても和了りたかったんですが、
呑んでオリます。

点数あったら發もスルーするレベルなんですが。


ここで6ソウ喰う選択肢は俺の接待をしてくれなかった。

でも負けが込むと見えなくなるのか…、と感じながら二人で店を後にした。


妹「安心してください。
しかし入り、他家も全員テンパイ気配。


最近田植えばかりしてて忘れていた。
上家から、6万が出ました。
ではお二人は何をしてくるんでしょうか。

最近、麻雀も競馬も私生活も健康状態もフルボッコで弱っているんで。



次ラスったらチャオだよ。

対面にあがられたら2位だけどラス回避はできそうですかね。

ツモれる待ちにしなければなりません。

・●段に昇段した記念

実戦で迷ったり判断を誤ったりすることは少なくなるでしょう。


ネット上で、画期的(笑)」などと話題になってましたが、新鮮ですよね。


質問2日は、適用されますか?」
渋川プロはこうも言っています時間はない」と。




消去法で9mですかね。


さすがにドラ2なので勝負はするが
疑って中途半端な選択をしてしまいました」
クセになる?

お年玉イベントの福引については、
昨日、5本ほど権利獲得となり、福引を引きましたが上位賞は1本も出ていません。



四暗刻テンパイしてしまいましたよ。
・親のリーチ・チートイツのロンアガリは、
裏ドラが乗る確率を加算すれば平均して○点である。


1,000点で親リーに突っ込む理由がない」
どうも、お年玉準備のためみたいです。
あまりにも打点が高すぎるので勝負を恐れてしまう。
管理部に若くて、やる気のある人募集!!
まわすか?
しかし、カン7pや2pシャボは危ないです。



【ムダヅモ無き改革】 漫画を動画でどうぞ
休みの間何をしていたかというと・・・
234の三色もあるし。


ときには 当然心遣いをしてるつもりなんだが なかなか難しかったりします
連盟の菅原ひろえ(菅原千瑛)プロです。


『ブラウザ三国志』↑クリックでスタート♪
だからあがらせてよ!
1pも通りそうですけどここまで来たら自分もトイメンの和了り目もないので、無理はせず。

突然、閉めることは、可能な限りしないつもりですので、安心して、ご来店ください。

ブラコンJKの雀荘の魔術師反省帳
称号は、B1バトラー Level11。


第4章ゲームの進め方を覚えよう

バンドエードなんぞ 貼ってみたが 何か シックリ こない。


つい先日お客が やったんです。
いやぁ、ふとっぱらですね。



:最近100対戦の成績

大阪の雀荘での・・・