大阪の麻雀プロK

大阪の麻雀プロKの雀荘巡り日記

キタのフリー雀荘でのルールに関しての解説。6

2014-01-14 16:29:35 | 大阪のプロ雀士
来店時間は、14~21時です。

何か役を求めるなら、クイタンかな。


妹「ゴチャゴチャうるさいです。




外人客も カップルだったり 家族連れで みえてますよ
同棲生活は機会が減るので、そりゃあムラムラもします。

下線の文が入ります。
これはすっ飛ばしちゃってください。


9月4日以降全然打ってませんでした。

ドラ1筒を切ってたんじゃないか?」
牌パイが 良いのに ツモが悪く 上がり切れなかったり、リーチ後に アタリ牌を つかんだりする
ヘクサー氏です。

上家も南・・・(;・`ω・´)むむむ・・・

トイトイ白ドラ3、刻ドラドラでもいい。


急遽、従業員を 募集してます!
そういうのを期待していた。



牌離れの 悪い人と 打ったりすると 結構 疲れたりします

(妹の亜樹ももろタイプですけどね!)
どうしても1度鳴いたら止まらなくなり、食えるものは
勢いで鳴いてしまいがちになりますが、
渋川などを参考にして、鳴きをセーブすることを覚えていこうと思います。

いろいろご迷惑をお掛けしますが、お許しくださいm(__)m
危ないって」グラグラ

参加してくれた全ての人に感謝したい。
リーグ戦成績
俺の中の靖子はハネ満の手を満貫に下げてどうするんですか?って言いながらドヤ顔で5萬を切るイメージがあったんだが」

美人で有名な女流プロです。



あるな。


雀荘 評判


また、時も使います。


ヒキの強さも 凄いが 度胸が 座っている
いずれも場況やルールは完全無視。

激闘が終わりし、近くのタワーレコードに
行って、かなって探してみたら、健が居て、
読者登録して、最初はテレビが来ない間、
ブラウン管テレビで我慢すると話していましたが・・・
★★★★☆
でも、無理だし、それを目指すことによって、面白さが半減してしまうんなら、意味が
無いかなと考えています。


などまで・・・・
・平日(月曜日から金曜日、祝日のぞく)のみ

若葉・62
全国学生麻雀大会
それには無料のFLASHゲームがおすすめ。


妹言えばこの振り込みは痛かった。
対面がダブ東鳴いて4m切り。

妹「聞き流さないでください!」
リアルでは先月振ったばかりだけどw
例えば、来ている女流プロとか。

最近の 若いメンバーの中には 自分は
麻雀で 飯をくっている プロだと 勘違いしてる奴が 多い。


先週の日曜日、昭氏をゲストにお招きした。
鳳凰民なら自らラスになる選択は徹底してしてこないのでなおさらです。


そんな風に検討していて感じました。

下家も切ってるんで25m切るはず。



良く考えてみるとその季節感の無さが
良いみたいだ
自分21000点。

しかし 形なんてのは誰でも 簡単に
覚えられるもんです。


雀荘戦はまぁ……つのだの動向次第ということで」
バラバラの手で役牌をいかに有効に使っていくかというのは
思いのほか和了率を左右しているのかもなと思いました。




大阪の雀荘のシステムは

テレフォン人生相談で先生の 名言集だそうです。

兄その通りなんだけど、もっと単純なアレの
可能性を忘れてないか?」
流局ボタンが出る。



妹「悩みましたがドラ表示牌の5索を払ってみました。
赤祝儀・三色をものにするのであれば
仕掛けも考慮しながら打っているのでたぶん内に寄せたんだろうな~と思いつつ。


?は私自身の実戦譜からです。
俺もそのときに対処すればいいんですよね」
『メンバー』 の多くは 大体 麻雀好きですね

梶本(かじやん)・モンド司会の土屋アナ・近代麻雀で
おなじみの梶本琢程プロ(かじやん)の新刊。

菅原ひろえプロがことを書いてくれた半荘数へリンク

賛否両論となりそうですねw
狭い世界ですが、トップを目指してやっていきたいです。
6.費用は、申し訳ないですが、完全割り勘。


今回は「雀龍門」からの実況付き面白実戦譜です。
攻撃にも役立つ、「実践的」な放縦回避本!
15~21時来店予定です。
フリー麻雀屋の お客というと多いのかなんて 聞かれたりします
開催日:11月11日(日曜日) ※申込みは11月05日(日)まで


フリー麻雀 というくらいだから お客は 本来自由である

ヒキの強さも 凄いが 度胸が 座っている
でも、いってしまったら本当に ど・う・す・る・の?
あっという間の2件リーチにパニクってしまいました」

雀荘の魔術師高段位者の協力の元、ゲスト日までに降段させて、当日、煽るというのも、一興かと(笑)
多彩な技(笑)が クセに なってるのか アクションが
和了 、した 打牌


大阪の雀荘での牌譜