あなたに会いたい

結婚6年目で初体験・赤ちゃんと出会うまで~小学生になりました

音楽教室&給食手伝い&七夕

2020-07-07 | 日記
6月30日
今日は夕方から音楽教室
わが子と一緒に2年間レッスンに同席していましたが
いよいよそれも今日でおしまいです
なんだか寂しい
レッスンの間に家に帰るほどでもないので
どうせならレッスンの様子を見ていたいなー

7月2日
今日はわが子の学校で給食のお手伝い
今週からはお当番も始まっているので
ママは見守り役です
給食の前後に教室の様子も見れてとってもしあわせ
みんなとても楽しそうで安心しました

7月7日
今日は学校の後、音楽教室
今日から親子レッスンではなくなり
子どものレッスン中、家に帰るほどの時間もないため
私は約1時間放浪の旅に出ます
こんな無駄な時間を一人過ごすならレッスンを見ていたいと思うけど
それではいつまでも親に頼ってしまうため
自立心を育てるためには大切なことです
レッスンの終了10分前にはお教室に戻りお迎えなのですが
レッスンが伸びていたため少しレッスンの様子をそばで見ることができました
自分でメモを取ったり、来週の課題を書いたり
慣れないことなのでてこずっていますが
頑張るわが子の姿はまぶしい限りです。
先生これからもよろしくお願いいたします。

そして今日は七夕
わが子は夕飯に七夕そうめんを食べると言って
楽しみにしていたので
カラフル麺をゆで盛り付けに天の川を作り
飾りはわが子が海苔とチーズで織姫様、彦星様を作って飾りました。
子どもがいると普通に過ごしてしまいそうな日常が
美しく彩られ幸せな時間となります。
とても楽しい七夕になりました。
みんなの願いが叶いますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分散登校&毎日登校&お給食... | トップ | 初めて玄関で&新しいお友達... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事