あなたに会いたい

結婚6年目で初体験・赤ちゃんと出会うまで~小学生になりました

分散登校&毎日登校&お給食&キャラ弁写真

2020-06-29 | 日記
6月16日
今日は登校日
今週の分散登校は3回です。
クラスの半分のお友達の中
元気いっぱい頑張っているようです。
近所のお友達と一緒に帰ってきては
お昼まで1時間以上遊びます
来週からは毎日給食も始まり
こんな風に遊ぶことはなくなるのかな。
横断歩道まで一緒に手をつないで行き
そこで行ってらっしゃいした後は校門を通過するまでこっり後をつけます。
決して振り返らないわが子の背中は誇らしくたくましいです。

6月19日
今日で分散登校は終わりです
初めての雨の中お昼ご飯を食べてからの登校。
学校から帰ると急いでおやつを食べて体操教室です。
雨なので歩いていきました。
頑張るわが子
とってもかわいいです。

6月22日
今日からいよいよクラス全員そろっての授業
お給食も食べて帰ってきます。
人生初の給食の献立はカレーライスと冷凍ミカン
そしてラッキーなことに私は配膳のお手伝いになりました。
わが子のおいしそうにカレーをほおばる姿も見ることができ
本当に幸せ絵です。
みんなおいしーと言ってニコニコでした。
ちょっと嫌なことがあってもこのおいしい給食が
子どもたちを救ってくれることもあるような気がします。
本当にに感謝です。

6月26日
おいしい給食に背中を押され
毎日の学校生活を楽しんでいるわが子
朝は献立チェック
聞きなれないネーミングに「残しちゃダメなんだよ」
と不安と期待を胸に登校
そしていつも目を輝かせて「おいしかった!」
給食の内容を事細かに報告してくれます。
お帰りに名札をうまく外せなかったり
走って誰かとぶつかって泣いてしまったり
毎日小さな失敗を繰り返し
無事に1週間が終わりました。
頑張っているわが子。
本当に愛おしいです。

6月29日
今日も元気に一週間の始まりです。
わが子の言うことには
下校時には1年生だけ
通学路が同じ方向の集団になって
校門を出るような感じになっているようですが
いつも自分の集団を見つけられずに一人帰ってきているよう
「出遅れた」というようなことを言うのですが・・・しっかりしてくれ。
もうかわいくって仕方ないからお迎えに行っちゃうぞ!
今日は学習教室後おなかにできた水いぼを取るため
麻酔テープを張りました。
初めて見るその早業にびっくり
こんなので治るのか?

そして深夜
主人にスマホの写真の整理をお願いしたら
幼稚園で毎日作ってきたキャラ弁の写真を見事に削除されてしまい
けっこう脱力
ショックです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初授業&祝入学&1年生初お教室 | トップ | 音楽教室&給食手伝い&七夕 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事