あなたに会いたい

結婚6年目で初体験・赤ちゃんと出会うまで~小学生になりました

幼稚園説明会

2015-07-26 | 日記
今日は幼稚園説明会に2人で参加するため
わが子を見てもらうため私の両親に来てもらいます。
11時半前には駅に到着
久しぶりの孫に大喜びです。
お気に入りのイタリアンでランチをしてからうちに帰り
着替えて出かけました。
13時半からの説明会ですが10分前に到着し
もう半分の席は埋まっていました。
私たちはほぼ普段着で
ですがみんな猛暑の中スーツにネクタイ
紺のワンピース。

説明は1時間ほど
教育方針などをうかがい
質疑応答などはありませんでした。
最後に施設内の見学をして15時に終了しました。
競争率は高そうですが
とても気に入りました。
あと1年ほどで
わが子は身の回りのこと
ウンチや食事がちゃんと一人でできるようになっていないと
スタートラインに立てません。
まだ何を言っても言うことを聞けないわが子
1年後が想像できません。

考査に関しては筆記試験などはなく
身の回りのことがちゃんとできるか
普段の様子などの面談
親の子育てに関する考え
園の教育方針に賛同できるのかといった内容のようです。
どうやって合否が出るのかリサーチが必要な感じです。

家で待つ両親にケーキとお土産の詰め合わせを買って帰りました。
わが子は私たちが出かけた後も
泣くこともぐずることもなく
上機嫌で遊んでいたそうです。
かわいいわが子とたっぷり遊べて
私の両親もうれしそうで安心しました。

かわいいわが子
楽しい幼稚園生活を送って欲しいです。
そのためにはいろいろと教えなくてはいけませんが
人一倍お調子者のわが子
かわいくって困っちゃいます。
子どもには個人差があるとは言いますが
気持ちばかり焦って何も出来ません。
でも、日々わが子は自分なりに考え
私を試し、様子をうかがい、いたずらをし
成長してることは確かです。
わが子を信じ私も少しづつ頑張りたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたはいらない | トップ | 元気いっぱいでも »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事