ダ・ラッシヴァーホ

♪なるようになる~

ブログ、10年目

2018-01-09 17:00:22 | あいさつ


すっかりお正月気分も抜けた今日、近くて遠かったブログ更新に行きついて安堵。

そんなこんな、ダ・ラッシヴァーホ。
今年もどうぞよろしくお願い致します。



エィッと気合入れ、夫に撮ってもらった写真を年賀状に。

今回、今現在の様子を知ってほしい気持ちがグングンわいて、こういう風なことに。

ちょうどいい具合にお濠が雪化粧していたし、曇りがちな天気もこのとき晴れていた。
おりしも時は、大晦日。厄年の締めくくりとして、勢いつけて新年を迎えられたと記憶。


その他、2018・平成30年お正月のウチの様子というかそれなりに飾ったアレコレ。



バーン、神棚。

年内にお札や破魔矢を地元神社にて調達、神棚内所定位置へ。
夫とおかあさんの協力で素敵に整い、パチリ。

「雲、書いて」。
「お安い御用だ」と、おかあさん。カッコいい~



師範なの。上手いなぁ。

ほぅ、天井に。なるほどー。


花などは、私。まさに自己流。



玄関。

松、南天、配達の花屋さんはピンポンと呼んでいた小菊。

2階・踊り場。
自分ごのみに、大き目ガラスピッチャーへ千両と南天の葉をボンボン入れてみた。


こちら、居間。




花びん敷きとして、実家母手編みを。

これらの花々は、今もまだ飾ってる。水をシッカリやり続けてるからなのか長持ちしている。


今年もまずは自分をいたわりつつ、家族や知人を大切にしながら、おしゃれ道コツコツ進んでいきたい。

と、今季セールや初売りなどの楽しみな買い物は家事などの隙間時間おおいに利用し、根性出してこちらもコツコツ購入中。
明日は、Vネックのウェストベルト付きモヘア入りニット・トールサイズが多分届くはず。楽しみに待とう。



年明けた途端、黄色だのグリーンや白っぽい感じとかクッキリしたネィビーに目が行くの。
カラフルOK、合わせやすそう大事、もちろん防寒重要。

明日は、歯医者。
写ってるNEWニット帽着用予定、天気は雪ときどき晴れ・最高気温0℃の予報。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« それぞれの愉しみ | トップ | セータープラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (じゅじゅこ)
2018-01-09 20:51:42
yawaさん、新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
更新お待ちしていました。このピンポンと呼んでいたというお花、私も好きなんです。正式にはピンポンマアムというらしいですよ。白と黄をよく見かけます。
思わず触りたくなる丸さですよね。
正月は実家で母と弟たち家族、私と主人で穏やかに過ごしました。父が眠る墓を掃除し、とてもすがすがしい気持ちになりました。
今年は一日一日を大切に生きていきます。そして小さな成長ができるといいな。今年もyawaさん、ブログよろしくお願いしますね。
返信する
今年も忙しそうな予感 (yawa)
2018-01-10 16:26:16
じゅじゅこさん、こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いします!
可愛らしい花ですよね、適当にピンポンと言ってるんだと思っていました。マアムは抜けてたけど正式名だったんですね。松、南天などと相性よくて気に入りました。
良いお正月を過ごされて、なによりでした。
おだやかに流れていく時間、心身共に休まりますよね。
私も今やすっかり早寝早起き生活。おかげで、お肌の調子いいです。
今年も先の事をあまり深く考えないように、かといって極端な準備不足にならぬよう、なるべく元気でいたいと思います。
ホント、私も成長したい。また年取るわけですが、何かに挑戦する気持ちを持っていたい。
ブログも楽しんで続けたいです。
返信する

コメントを投稿