ダ・ラッシヴァーホ

♪なるようになる~

雪まじりの日、外出

2018-04-07 16:11:50 | まち歩き


春らしくなったと喜んでいたら、とても寒い日が続いたりのココは函館。

整骨院通院、早くも2週間。バスで行く場合、往復1時間は歩く。
ウチからバス停までと、バス降りてから現地までを足して×2。
そういえば、歯医者も同様でそれくらいは歩く。
しかし、雪道とか凍結した所を歩いてたちょっと前を思えば、とてもラクになった。

昨日は、これまた別のクリニックへ行かねばならぬーってことで、小雪パラパラの中を歩いた。
フー、ここって女医さんだからか、人気あるのねぇ。予約してた時間を考えて早めに行ったものの、結局1時間以上待った。
なんだかんだ、順番がきて問診のとき「肩こりが昔からひどくって」などと言ったならば、「あら、じゃあウォーターベッドやってくださいよ。無料です。次回は、待ち時間にやっていいですから」。へぇー

マッサージ機能付いたウォーターベッド、初体験。
ウヒャー、しばし夢見心地。
こりゃあ、いいもんだのぅ。素晴らしい。

メインの用がすんで、昼食は取らねば。
と、シエスタ地下にコーヒー専門店出店してるし、そこのカフェオレ飲んでみよう。そして、ベーカリーの甘いパンを一緒に食べよう。

結果、おいしかった。
新鮮な十勝の牛乳使用。コーヒー豆も新鮮。480円は安いと思った。
パンは、クリームパンとアンパン買った。アンパンは、ふた口食べた。

シエスタ函館、もうじき開店1周年迎えるらしい。
すっかり地元になじみ、若い人から中高年~お年寄りまで楽しめる場所になってきたと感じる。


さて、時間の経つのは早く、バスの時間までもうちょっと。3階のスペースにてパチリ。



素朴さとモダンと。
グリーンも配置されて。

大きな窓から、市電の線路が見える。

この前、娘と孫とこのあたりを歩いてたら、観光客に「どつく行くのはどの電車に乗ればいいんですか」と、聞かれた。
私は、ポケーとしてたけど、娘が親切に教えてあげていた。
うーん、私も1年ちょっと前に来たんだよな。ずいぶん慣れた?ムー、どうだろう。がんばるしかないよ。


違う角度から撮った。



写真・左上方、たまたま電車が写ってる。白く塗られた車体の。

取り扱いファニチャーがそこかしこに置かれ、自由に座ることと出来る。
商品じゃないベンチもあり、木材に味わいあったりで和む空間だ。

何年使ってるのと自分にツッコミたくなるが、気に入ってるから修繕しながらの赤チェック柄入り折りたたみ傘。
もぅホント活用の青いルートート。
料理研究家ショップにて購入・あざやか緑色エコバッグ、これもとても良い。

また春に戻ってよぅと願いつつ、やっぱり白っぽい履きやすくていっぱい歩ける素敵なスニーカー欲しいなぁとぼんやり思うウィークエンドの夕方。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ランパス、楽し | トップ | 入園式へゴー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿