*・゜゜・*:.。徒然ウツ雑記&ハム飼育日記 ..。.:*・*

おハムさま記事はお引越ししました!
【 つれはむ 】http://tureham.blog116.fc2.com/

# 本日の通院

2006-04-07 | # うつ病について

一応うつ病を患っているワタクシ。
休職中の会社には月に1度、
報告書&医者の診断書を提出しております。
封筒1通送るだけで多少なりとも
給与らしき¥を下さる会社は
大変ありがたい存在であります。

自分の状況としては相変わらずで
“目が覚めた時になってようやく
その日の体調が判る”
というもの。
起きた時から快適に過ごせる日は
月に数日程度しかないんですけどね。

で、本日の診察。
今回は先生に↑の話に加え
「眠りが浅いのもよくないのだろうか」
と相談しました。
体調が体調ですんで、
家でゴロゴロしているのが大半なせいか
体が疲れないからぐっすり熟睡出来ないってーのも
よろしくないんぢゃないでしょーか、と。
ついでに
「先日頂いた入眠剤のアモバンなんですが
はんぱなく不味かったです。
他の薬がいいんですけども・・・」
と申し出てみました。
アモバンの味と匂いったら半日以上経っても
まだ胃の中から漂ってくるほどスゴィんです^^;
『ああ、ダメでしたかε- (´ー`*)』
うぅ。。。あっさり納得されました。
アモバン、相当評判が悪いんですね^^;

「もう勘弁してくださいってカンジですYOΣ(´ロ`;)
他になんかいい入眠剤あります?」
『やっぱりハルシオンですかねぇ』
「その薬、飲むとすと~んって寝ちゃうんですよね?」
『そうですね、すと~んってなりますね』
即答ですか。
hitomiさんに教えていただいた通りだ^^;
「・・・うーん、飲んでからも暫くは
まったり出来る方がいいんですけどぉ」←わがまま
『そうだ、デジレルって抗うつ剤飲んだことあります?』
ふといいコトを思い出した、とでもいうように
ポンと手を叩く先生。
「ないっス」
『これ、坑うつ剤なんですけどね
何故だか判らんのですが
眠りの質を良くしてくれるんですよ。
試してみます?』
判らんってなんですかそれわ。
それが医者の言うことですか^^;

「坑うつ剤・・・それって軽い薬?」
『軽い軽い、全然軽いです』
「それ飲んだらちゃんと眠くなります?」
『大丈夫ですよ、マイスリーデジレル
ちゃんと眠れます。
もし眠れなかったらマイスリーは10mgまで
服用出来ますから追加してみてください』

・・・とゆーコトで話が決着。
で、当面は
ルボックス50mgx1
トレドミン25mgx1
デジレル25mgx1
マイスリー5mgx1
この量を就寝前に服用するのをベースに
また様子見することになったんでした。

仕事しなくてもなんとか生活出来るのはいいけど
もーちょっと遊んだりしたいデス。
これらのお薬がすんばらしい効果を挙げてくれるコトを
期待するのでした。




にお引越ししました

*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜*:・゜


ぽちっ として頂けるととっても励みになります



つれハムはHamoo!JAPANに登録しています


最新の画像もっと見る