*・゜゜・*:.。徒然ウツ雑記&ハム飼育日記 ..。.:*・*

おハムさま記事はお引越ししました!
【 つれはむ 】http://tureham.blog116.fc2.com/

★ アフィリエイトのバナーが表示されない

2006-04-07 | ★ 近況

右上にある毛皮のバナーを貼りたいがために
先日gooアドヴァンスに変更したのですが・・・
今日になって初めて
セキュリティソフト(例・ノートン)で
広告非表示の設定
にすると貼ったバナーも非表示になる
とゆー事実にようやく気づきました。

え━━(*´д`*)━━!!

とゆーワケでhtmlタグをいろいろいぢってみたり
goo blogのよくある質問を見たりしたけど
対処方法が判らず(´・ω・`)
う~ん、なにが原因なんだろう、、、??
そもそもhtmlタグの記述がおかしかったのか?
と何度もチェックしましたが変なトコは見当たらず。
もしかしてgooだけ何か特殊な設定が必要なのか?
などなど2時間ほど悩み、ついに
「このようにタグを貼ったのですが(と例を挙げて)
バナーが表示されません。
なにか特別な設定が必要なのでしょうか?」
とgoo事務局さんへのお問い合わせメール発信。
・・・早速お返事を下さったのですが
結論としては
『タグの勉強は自分でやってください』
とゆー内容でしたorz

なんかヒントをくれよヒントをっ!Σ(´ロ`;)

でも、通常のタグでちゃんと反映されるんだから
貼ったタグをよく見直せ、という意味なの鴨知れん
とこの返信内容を解釈し、結局
画像のサイズ指定をしてた部分を削除したら
ようやく表示出来るようになったのでありました。
(ノートンにて確認済)



いやぁ、なんのコトを言っているんだか
わけわからん方もいるとは思いますが
万が一、同じ悩みをしている人が偶然この記事をみっけて
.o〇( そーゆーコトもあるのか
と思ってくれる・・・鴨知れぬ
と淡い期待をしてみたのでした。
そんな奴ぁいねーと思うがな。


最新の画像もっと見る