*・゜゜・*:.。徒然ウツ雑記&ハム飼育日記 ..。.:*・*

おハムさま記事はお引越ししました!
【 つれはむ 】http://tureham.blog116.fc2.com/

■ 子ぎつねヘレンblog

2006-02-20 | ■ 映画 / ドラマ/音楽

OfficialBlogさんからTBを頂いたようです。
ありがとうございます。
しかし記事の内容

「 映画館には見に行けません 」

なんだけど、いいんですかね?(´・ω・`)
公式サイトにあるヘレンの画像を見るたび

「 ヘーレーンー 。・゜・(゜`д´゜)・゜・。 」

と、毎回喚いております。
BGMでかかっているmidiも優しいのに物悲しい
涙を誘う曲だし(ノ_・。)
一生懸命で、かぁい過ぎるヘレンの
お別れの姿を想像するともうダメ、アウトです。
予告編は今現在までに5回見ましたが
その都度ボロボロ涙をこぼして大泣きしちゃいます。
自分の半身同然の、大切な家族だった動物たちを
失ったトキの気持ちを思い出させるんだろうなぁ。


**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**


子供の頃はキツネが嫌いでした。
童話に出てくるキツネがずる賢くてなんだかイヤーなヤツばかり
だったので、そんなもんだと思ってたせいです^^;

ところがある日キタキツネ物語という映画を見てから
キツネに対する認識が一変して、
大好きな動物の1つとなりました。
子供の頃に見たので内容は覚えていませんが
キツネたちのかぁいらしさ、そして一生懸命さや
子供を愛する母キツネの姿を覚えています。
この映画も、子ぎつねヘレンがのこしたもの
作者である竹田津実サンが係わっていたということを
OfficialBlogを読んで初めて知りました。
また見たくなったなぁ。

さて明日は子ぎつねヘレンがのこしたものが手元に届きます。
早く読みたいです。


**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**


ところで
「大泣きするから見に行けない」
と書きましたけど
「どんなに泣こうと見に行きたい」
と思えつつもあります。
ぶっちゃけ、ヘレンにかなり心を奪われているので
メイクがボロボロに落ちるのが怖いならノーメイクで、
鼻水ダラダラならハンカチとティッシュをいっぱい持っていけばいいぢゃん
と、思うようになってきました。
・・・でもやっぱり、自分の泣きはらした顔を想像すると
かなり怖いんですけどね^^;
予告編を見ただけでコレなのに
本編を見たら・・・((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル


**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**.....**


【 付 記 】

yahoo Movies『子ぎつねヘレン』見ました。
メイキングやフォトギャラリー、プロダクションノートなど。
ヘレンをかぁいいと思う人は是非見てみてください。


ところで・・・
ヘレン役である子ぎつねさんたちの出身地キツネ村
サイトを開いた瞬間、力が抜けるような歌が・・・
うっわー、ヘレンとは全然違う世界に来てしまった(爆

キツネで町おこし、村おこしをしてみませんか?
仔ギツネ販売のお知らせ 予定価格、100,000円~

↑こんなお知らせコーナーが (o_ _)o彡☆
それぞれ条件が厳しそうですが
キツネ村は宮城県にあるので、そう簡単に行けない場所ですが
機会があったら是非、キツネさんたちと戯れたいデス。


最新の画像もっと見る