Lovely ♥ と Nice バディ-作り・・・

愛する❤と美しい身体を創造する美活、健活サイト

ドイツのサウナは男女混浴真っ裸のサウナ!

2018-12-23 20:35:23 | 最新エンタメ
ドイツのサウナは男女混浴真っ裸のサウナ!




もう数十年まえに
ドイツで半年ほど仕事した時に
唯一の楽しみがサウナだったのね。

当時を思い出す記事が有ったので
ここに紹介するわね。

ドイツのサウナは
それは、“男女混浴真っ裸のサウナ”なのね。
日本の紳士淑女の皆さんは「え?」と耳を疑うかも知れないけれど
ドイツでは老若男女が同じサウナ室の中で真っ裸が当たり前なのね。
ドイツでは
サウナにおける厳しいルールがいくつかあり
その中のひとつが水着着用禁止なの……。
 
向かった先は大聖堂が有名な都市
ケルンにあるクラウディウス・テルメ(Claudius Therme)。
温泉大国ドイツは各都市に巨大なスパ施設があり
各スパ施設には必ずと言っていいほどサウナがあり
然も
様々な種類のサウナが何部屋もあり
そこは正にサウナ天国なの!

記事の続きを見るには以下のサイトにアクセスして見てね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿