pacquelmatador

飛ばしに一喜一憂するボクシングファンのためのWeblog跡地

1月31日のボクシングニュース

2006年01月31日 | ボクシング
フリオ・セサール・チャベスSrは引退するらしい。
Julio César Chávez no volverá a pelear
-----------
ウンベルト・ソトマニー・パッキャオとの対戦を望んでいるらしく、2月17日に予定されているオスカル・レオンとの防衛戦をクリアすれば、スーパーフェザー級に上げるかもしれないらしい。たぶん。パッキャオとの対戦が実現するなら上げるのかも。
Humberto Soto deja la división pluma
-----------
ダニエル・ポンセ・デ・レオンは、3月か4月にウェイン・マッカラーと防衛戦を行うかもしれないらしい。
GANCHOS Y JABSのUna buena experiencia
-----------
ケビン・バリーは、自身がデビッド・トゥアに与えたエフェドリン含有サプリメントについて「市販されていて一般市民が買えるもの」とし、「トゥアに与える前にネバダ州アスレチック・コミッションに許可を取った」というようなことを主張しているらしい。
今回の騒動については「自分の評判を落とし信用を損なわせるために、トゥアによって計画され引き起こされたもの」というようなことを主張しているらしい。
Barry rubbishes Tua drug claims
-----------
アイルランド・ボクシング連合(Boxing Union of Ireland)が、八百長疑惑がかけられているピーター・マクドノーvsマイケル・ゴメスを調査するらしく、調査の結果が出るまで両選手の試合報酬の支払いが留保されるらしい。
アイルランドのブックメーカーであるボイル・スポーツ(Boyle Sports)が、「賭けを停止した」とマスコミに話したのがことの発端らしいものの、アイルランド・ボクシング連合の会長であるメル・クリストルによれば、ボイル・スポーツは、賭けられた額を公表するのを拒絶し、国営ラジオで「何も不都合(不適当)なことは起こらなかった」というようなことを話したらしい。
この興行をプロモートしたブライアン・ピーターズおよびゴメスのトレーナーであるビリー・グレアム(グラハム)は、疑惑を否定しているとのこと。
Suspicious fight to be investigated
GOMEZ BIDS TO CLEAR HIS NAME
-----------
スーパーヘビー級設立の是非について
Sizable problem
Officials debate value of super heavyweight division

-----------
アンソニー・マンディンvsダニー・グリーンが、4月26日に行われることが決定したらしい。
Mundine-Green collide on April 26!
(追記)
4月19日の間違いかも。
Mundine and Green make it official
Green vs Mundine set for April 19th
Box ban for Mundine-Green battle
-----------
オニール・ベルvsスティーブ・カニングハム(WBA・WBC・IBFクルーザー級王座)が、4月に行われるかもしれないらしい。たぶん。
O'Neil Bell Interview
-----------
カルロス・バルドミールvsアルツロ・ガッティ(WBCウェルター級王座)が、6月か7月に行われるかもしれないらしい。
Rafael: To the scorecard
-----------
ファン・ディアスvsラクバ・シン(WBAライト級)、ヴァーノン・フォレストvsラウル・ムニョスが、3月3日に行われることが決定したらしい。
Diaz-Sim, Forrest in LA!
-----------



-----------
アンソニー・ピーターソンが2R終了TKO勝ち。
Peterson punishes Bocanegra!
-----------
載せ忘れ
フレディー・ローチは、マニー・パッキャオエリック・モラレスの第3戦について「133lbs(60.33kg)で行ってもいい」というようなことを話したらしい。
Pac-Man: "I wanted to win so badly"
-----------
載せ忘れ
Manny Pacquiao: Where the Money Is Going


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よう)
2006-02-01 11:11:43
スーパーヘビー級が設立されるんですか?
返信する
Unknown (ボクセマスター)
2006-02-01 18:38:10
ボクシングにはスーパーヘビー級は有り得ない。130キロだろうが140キロだろうが全てヘビー級で統一されるべきだ。昔からヘビー級こそ帝王の階級だから
返信する
Unknown (ボクセマスター)
2006-02-01 18:40:04
大きい相手と戦えない選手はクルーザーに行けば、無理のない戦いができると思うのだが…
返信する
Unknown (よう)
2006-02-01 19:24:30
確かにヘビー級こそが最上級でなければいけないですよね。クルーザーのリミットをもっと上げるのが最善の方法ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-02-01 19:47:50
時代の流れに逆らわないほうがいい気がすんだけどね。

実際に100キロあるか無いかの選手と120キロのデブが試合をすると試合は膠着してつまんなくなることが多い。



100キロの選手がたくさん当ててるのにデブはびくともしないしデブはデブで100キロにパンチを当てることが出来ず、膠着試合の末判定、というツマンネー試合を何回見せられたことか。
返信する
Unknown (よう)
2006-02-01 20:09:22
タイソ\ンみたいに、小さい選手がバタバタデカいやつを倒したら盛り上がるんですけどね~
返信する
Unknown (BOX)
2006-02-01 20:19:25
チャベスJrも引退してくれ・・・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-02-01 22:48:01
つ~か120キロで脂肪まみれなウスノロ選手は 単にシェイプできてないだけだろ。同じような体重でも体脂肪5パー以下の怪物だっているし。

体格差のある対決が見れるのもヘビー級の醍醐味、逆に見せかけだけの打ち合いは見たくない。スーパーヘビー級なんか作ったらそれこそ動けない選手ばかりになるぞ
返信する
Unknown (Unknown)
2006-02-01 22:54:48
軽量級は見せかけの弱いパンチの応酬ばっか、たまに強打もいるけどさぁ~。ヘビー級より上の階級はいらないよな、ヘビーは真実の強さが見えるしぃ、クリンチだって戦法だからいいじゃないか
返信する
Unknown (BOX)
2006-02-01 23:01:48
ヘビー級のゲーブ・ブラウンなんて

腹のダブつきが凄いぞ!!

相撲でも活躍できるんじゃないか・・・・。
返信する