こんにちは、医事課です。
宇野病院では毎年、医事課・入職3年を経過した職員は、ビジネス検定を受けようという試みを実施しています。
いくつか種類がありますので、ご紹介します。
秘書検定、ビジネス文書検定、ビジネス実務マナー検定、サービス接遇検定、ビジネス電話検定などで、医事課では毎年、自分の持っていない資格の検定を一人一つ選んで、受けています。
本年度、私たちは ビジネス電話検定、ビジネス文書検定のほか、今回新しく『ホスピタル コンシェルジュ検定』という検定の中から1つ選んで挑戦することにしました。
ホスピタル コンシェルジュとは、医療事務のスペシャリストとして幅広い知識を身につけて、様々な場面で患者様とスムーズな対応ができる人材です。
毎年合格を目指してみんなで頑張って勉強しています。
当日は、若い学生に混ざって(笑)名古屋や、豊橋の会場でそれぞれ試験を受けます。
合格することも大切ですが、1つ1つ勉強したことを実際に活かせるよう、身に着けてゆく努力をしています。
これからも、より良い接遇を目指して日々頑張ってゆきたいと思います。
医事総務課
宇野病院では毎年、医事課・入職3年を経過した職員は、ビジネス検定を受けようという試みを実施しています。
いくつか種類がありますので、ご紹介します。
秘書検定、ビジネス文書検定、ビジネス実務マナー検定、サービス接遇検定、ビジネス電話検定などで、医事課では毎年、自分の持っていない資格の検定を一人一つ選んで、受けています。
本年度、私たちは ビジネス電話検定、ビジネス文書検定のほか、今回新しく『ホスピタル コンシェルジュ検定』という検定の中から1つ選んで挑戦することにしました。
ホスピタル コンシェルジュとは、医療事務のスペシャリストとして幅広い知識を身につけて、様々な場面で患者様とスムーズな対応ができる人材です。
毎年合格を目指してみんなで頑張って勉強しています。
当日は、若い学生に混ざって(笑)名古屋や、豊橋の会場でそれぞれ試験を受けます。
合格することも大切ですが、1つ1つ勉強したことを実際に活かせるよう、身に着けてゆく努力をしています。
これからも、より良い接遇を目指して日々頑張ってゆきたいと思います。
医事総務課